Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RGM-79SC ジム・スナイパーカスタム (Preview4)

79sc_06.jpg
 ここ10日程、ほぼ完全に模型的なことから遠ざかってたのでリハビリがてら久しぶりにスナカスをいじってみました。

 とは言え、それ程前回と大差がなかったりします。簡単に終わらせるはずだったのにダラダラ時間かけちゃってます。

■今回の作業。
 (1) 暫定頭部
 キズ埋めとか細かい部分の微調整とかやってます。

 (2) 頭部
 バイザー可動頭部は若干手を加えたのですが、その後、現在行方不明になっており、捜索中です。

 もう出てこなければいいのに…。


 (3) 本体
 腰部分は可動を制限してしまうので、というか、動かしたらパテで追加した部分が折れまくるので、腰アーマーの形状を変更しました。

 以前は比較的設定画とか重視してたんですけど、最近どうでもよくなってきたというか、好きな様に作ればいいじゃんと思う様になってきてまして。それに、STANDArtとコンプロのミキシングの時点で大河原絵でも無ければカトキリファイン版でもない別のスナカスになっているので、細かい部分にこだわる必要はないかと考えを改めました。違う意味では細かい部分にもこだわってはいるのですが。

 胸部もプラ板でアーマー類を追加しています。


 (4) その他
 各部のパーツの合わせ目を消したりキズを消したり始めてます。

 コンプロのパーツの合わせ目はパーツ同士が完全に接着されていないことが多くて、パテでやると時々ひび割れるので、最近は瞬着を流し込む様にしてます。接着と合わせ目消しが同時に行えていい感じです。




 久しぶりにナイフ触ったら一瞬感覚を忘れてたせいか3回も指切っちゃいました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/467-3d31e1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。