Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック



1/200 News 11/08

◇レビュー。
 ■SUPER HCM Pro RX-0 UNICORN GUNDAM レビュー1 
 ■SUPER HCM Pro RX-0 UNICORN GUNDAM レビュー2 【GUN P】さん。
 GUN Pさんでユニコーンのレビューが掲載されています。2形態をそれぞれ分けてのレビューとなっており、今回もユニコーンの魅力を余すことなく網羅しています。今回もボリューム満点な記事になっていますので、ユニコーンの魅力をじっくり堪能してみては如何でしょうか。

◇更新。
 ■[HCM Pro] MS-06 ZAKU -脚部- 【おもに、はいこんぷろ。】さん。
 ザクの改修記事の続編が掲載中です。最近、esさんやGさんのところを見るとザク、グフをいじりたい衝動に駆られます。作りかけが大量にあるので自制しているのですが…今回も自分でもやってみたくなる記事ですね~。

 ■[HCM pro] ガンダムmk-II
 ■[HCM pro] グフ 小隊 【気になること・・】さん。
 mk-IIの顔改修記事は改造箇所こそそれ程多くないもののツボを押さえた改修となっており、お手軽派の方でも比較的容易に出来るのではないかと思う記事になっています。また、グフ小隊の記事ではGさんの作例がずらっと並んだ写真が見れます。ああ、ザクグフいじりたい…。

 ■進めているのですが・・・ [ハイゼンスレイ] 【傍流もでりんぐ】さん。
 ハイゼンスレイの進捗記事が掲載されています。今回もいい感じに見えますが、体調を崩されているとのことで、進捗よりもそちらが心配です。

◇蛇足。
 ■近況。
 スナカスの記事にも書きましたが、ここ最近は暇さえあればずっと鉄拳6してました。オンライン対戦は相変わらずラグが酷くて別ゲーなんですが、光回線の友人と対戦する分にはオンラインでもまあまあ戦える感じです(それでも体感数フレの遅延がありますが…)。

 ある程度熱が冷めてきたので、これからはまた模型いじりな時間が増えると思います。もっとも修正パッチがその内リリースされるらしいので、それでラグが解消されたりしたらまたゲーム三昧になるかも知れませんが…。

 ゲーム話のついでに、もう1つゲームの話を。

 私の超お気に入りソフト、カルネージハートポータブルが先日11月1日にPlaystation Storeでダウンロード販売される様になりました。どんなのかというと自律型機動兵器のプログラムを行って、そのプログラム通りに自動で動くOKEという兵器が戦闘をするという様な、ちょっとマニアックな感じなゲームです。

 プログラムの優劣や戦術の優劣が勝敗を決めるのですが、「これが最強」という組み合わせや戦術が未だに登場しておらず、もしかしたら今からでも画期的な戦術が登場し得る可能性を秘めた、非常にバランスがよく奥の深いところが魅力です。未だに2chのスレッドでは定期的に有志による大会が開かれてたりしてプレイヤー人口も発売から3年経ってるとは思えない程多くいます。

 若干取っつきにくい部分もあるので、すぐに挫折する人が多いというか、合わない人には全く合わないが合う人には凄く合う様な両極端なゲームです。はまればかなり長時間プレイ出来るかと。私はかれこれ400時間くらいやってます。もっとも、その割には弱くて悲しいんですけど…。


 今までなかなか売ってなくて、最初に越えるべきハードルは「ゲームの入手」という代物でしたが、ダウンロード販売されるということで、入手が非常に容易になりました。

 興味のある方はやってみては如何でしょうか。横山宏ファンの方にもオススメですよ。





 PSP(R)(PlayStation(R)Portabale)専用ソフト「Carnage Heart PORTABLE」についてのお知らせ 
 (リンク先はメーカーサイト)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/468-acd4768d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
