Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト


BB戦士 ユニコーンガンダム

bb_uc_01.jpg
 1/200でもコンプロ関係でも無いですが、BB戦士のユニコーンを買ってみました。

 以下、軽くレビューっぽいことをしてみました。


bb_uc_02.jpgbb_uc_03.jpg
 ランナーとか。妙にデカイ箱に入ってる割には少なめに感じますが、BB戦士としては多い方です。流石は細かいパーツの多いユニコーンです。これ以外にホイルシールも付いてきます。
bb_uc_09.jpgbb_uc_10.jpg
 パチってみました。シールとかも一切未使用未塗装です。下半身のサイコフレームが丸出しなのが悲しいです。まあ、BB戦士で下半身の変形をやれというのも無茶な話ですが…。

bb_uc_11.jpg
 うしろ。


bb_uc_04.jpg
 デストロイモード。

 アンテナは可動して展開します。顔、肩は差し替え。胸部は左右に開いて胸のカバーを広げてやります。胸部の方式はなかなか凝ってると思います。腰はフンドシ部分のみ可動式で開きます。シールドは伸縮はしませんがサイコフレーム部分は可動式です。

bb_uc_14.jpg
 頭部はスパコンユニコーンを彷彿とさせる前後に顔が付いてる方式です。

bb_uc_05.jpg
 流石につまらんので目だけシール貼ってみました。随分雰囲気が変わります。


bb_uc_06.jpg
 うしろ。


bb_uc_07.jpg
 恒例のブラックライト。HGUCユニコーンよりはよく光りますね。

bb_uc_08.jpg
 武器はライフル以外にサーベルが付属します。バズーカは無し。ビームトンファーの再現も無し。写真撮ってませんけどライフルとシールドは背中や腕にマウント出来ます。


bb_uc_12.jpgbb_uc_13.jpg
 これはBB戦士オリジナルのユニコーンビーストモード…だそうです。

 まあ、なんとかギリギリユニコーンに見えなくも無いのですが、尻にサーベルを差してるあたりやポーズとかからして、イケないことをいたしている人にしか見えない私は心が汚れているのでしょうか。


bb_uc_15.jpg
 アクションベース対応なのですが、持ってないので魂STAGEで浮かせてみました。


 最後に、個体差なのかもしれませんが、気になった点を。
bb_uc_16.jpg
 この画像の矢印のあたり、扇形のプラで埋まってて、とてもじゃないですがクリアパーツがはまる様な状態じゃありませんでしたので、ナイフでカットしてやりました。同じ症状の方は取説とにらめっこしても結論は出ないのでナイフを用意してサクっとカットした方がいいでしょう。

 流石に幾らなんでもそんな設計ミスはやんないと思うので私がたまたまハズレを引いたか、それとも何か大いなる勘違いで削らなくてもいいところを削ってるかも知れません。



 定価1,000円とBB戦士にしてはお高いのですが、細かい色分けや変形機構の再現等なかなか見所の多いキットになっています。ただ、ここまでやったからには腰前アーマーだけは畳める様にして欲しかった気もします。改造してみるのも面白いかも知れませんね。


>>Amazon
SDガンダム No.360 ユニコーンガンダム

コメント

不覚にもビーストモードに吹きました(笑)いかん、心が汚れていますね・・・

やっぱりネタとしか思えないですよね~。
バンダイの中の人が何を思ってこれを取り入れたのか本当に気になりますw

マスターガンダムを手に入れて、そこから何をか新しい物語が始まるのだと思います。

それはSとかMとかそんな物語でしょうか。
グフでもいいのかもしれません。

シールド!!

シールド僕も同じ症状でした!!
バンダイに言って交換してもらい中ですが、金型の不良ならもっとさわがれてそうなんですがね。。。

>ほいさん
同じ症状でしたか。
確かに金型の不良ならもっと多くの症例が出そうですよね。
特定ロットのみの不良でしょうか。気になりますね。

そういえば2chのユニコーンスレでも同様の報告をされてる方がいらっしゃいました。
もしかしたら一定数あるのかもしれませんね。

返信ありがとうございます。
交換品が、バンダイより届きました。

該当部分は、上部と対称になっていて、実際には開口しているのがこのプラモデルの本来の姿のようです。
(実際の設定的にも、付属のシール的にもシールド中央部が開口しているのはおかしいですが^^;)
以上、ご報告まで。。。

情報ありがとうございます。
言われてみれば手元のは下側だけ埋まってます。ここが開口されているのが正しいわけですね。
ナニも考えずにカットしちゃいましたが、交換ていう方法もありましたね…(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/507-e2e6c7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
