Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト


DIGITAL GRADE MOBILE SUIT GUNDAM UC 2 (2)

dg_uc_51.jpg
 デジタルグレードユニコーンシリーズの第2弾がリリースされたので購入してきました。

 前回手に入らなかったものを撮影してみました。レビューというレベルでもありませんが、購入時の参考になれば幸いです。

 まずはユニコーンです。
dg_uc_52.jpgdg_uc_53.jpg
dg_uc_54.jpgdg_uc_56.jpg
 今回は全身がパールメタリックとでも言えばいいのか、そんな感じの色で塗装されています。綺麗なんですが、写真では上手く表現出来ませんでした。現物を手にとって確かめてみて下さい。なかなかいい色だと思います。

 武器はバズーカ。

dg_uc_55.jpg
 今回はスラスター部のウェザリングはありません。前回凄くリアルで感動した部分の1つだっただけに残念です。


 第1弾のユニコーンと並べてみました。
dg_uc_57.jpgdg_uc_58.jpg
dg_uc_59.jpgdg_uc_60.jpg
 武器以外は前回のものと同じです。マーキングの場所も変わりません。本体色は前回よりも少し明るいグロスカラーで成形されています。ガンプラのトランザムとかと同じ様にウェルドラインも見えちゃいますが間近で見なければ気にならないレベルかなあと思います。

 本体の色が違うので印象はかなり変わって見えますね。この画像の右側は第1弾のユニコーンですが、私の手で墨入れしてあります。商品状態と異なりますのでご注意を。


dg_uc_61.jpg
 3種類並べてみました。


 次はギラ・ズール。
dg_uc_62.jpgdg_uc_63.jpg
dg_uc_64.jpgdg_uc_65.jpg
 個人的には今回これが一番出来がいいと思いました。袖の細かい部分もしっかり塗り分けされていて流石はDGと唸らざるを得ないレベルです。拡大写真だと粗が見えるかも知れませんが、実際には6cm程度の小型フィギュアですからね。そう考えるととんでもないレベルです。一昔前なら考えられません。

 第1弾との比較。今回は重装備ということで、マガジンやらグレネードやらを装備してます。
dg_uc_66.jpgdg_uc_67.jpg
 腰パーツは新規パーツだと思われます。武装が違うだけなのに印象がガラっと変わりますね。

dg_uc_67_2.jpg
 腕とか基本的な部分は使い回しなので武器は入れ替えて遊ぶことも出来ます。遊ぶと言っても関節は殆ど動かないので飾る、の方が適切かもしれませんが…。

 マガジン装備とか考えるとこちらの組み合わせの方が違和感ないですね。

 ただ、残念な点も。
dg_uc_68.jpg
 第1弾だとバーニアの焼けた感じがかなりいい感じに表現されていたのですが、今回はシルバー1色。全般的に細かい部分で劣化してる様な…。


 次はスタークジェガンです。
dg_uc_69.jpgdg_uc_70.jpg
dg_uc_71.jpgdg_uc_73.jpg
 テカテカですw

 バズーカの位置が少し残念ですが、なかなかいい感じの出来かと思います。HGUCの様にもう少し濃い緑の方が良かった気もしますが、これはこれでいいですね。塗装ではないので少し透けた感じなのが残念といえば残念です。


dg_uc_72.jpg
 メインスラスターだけ焼けが表現されています。他が綺麗なので少し違和感が…。

dg_uc_74.jpg
 顔のアップ。

 ハズレを引いちゃったのかズレてます。無念…。


 …ということで、DGユニコーン第2弾でした。細かい部分では第1弾よりも劣化している感が否めないものの、それでもDGならではの精密塗装や造形は健在だと思います。次のシナンジュも楽しみです。

 これで可動もするなら値段1000円超えても買うんですけど…。造形レベルは落とさずにアルティメットアクション程度の可動でいいからやってくれませんかねー。


 ◇関連。
 >>第2弾の前半分はコチラで。
 >>第1弾はコチラ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/514-6a8bf8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
