Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FA-78-2 ヘビーガンダム(Preview1)

heavy_g001.jpg
 先日の放置品整理の中で漏れてました。

 狂四郎マニアックスのFAガンダム改造のヘビーガンダムです。これも半年位放置してます。不要なところをカットして余ったパテでちょっと造形した程度で止まってます。可動化もやってないので固定です。この時はもう固定でいいかなあとか思ってた時期でしたので可動化する気もなかったりで。これから可動化するかどうかもわかりませんが、その内続きをやりたいところです。

 一時期、このイベント限定のクリアFAガンダムが某所で100円で叩き売られててその時に買い込んだものなのですが、使い道がこれくらいしか思いつかないという…。

コメント

しかし狂四郎マニアックスのFAが100円とは、クリアとはいえうらやましいです。

でも、この素材、結構堅いですよね!?私も少し可動化に手をつけたものの、堅いのに辟易してやめてしまいました。

改造して塗装するなら元の色は何色でもいいかなーと思って買ったのですが、クリアだとディテールがわかりにくくて作業前にサフ吹きするハメになります…。
これの配布イベントの直後、お膝元の秋葉原の中古屋にはコイツが溢れ返ってたので、そういう地の利的な要素はあるかもしれません。

>素材
すごく固いですよね。
ヤスリがけもしにくいですし、なかなか困った素材ですね。
というか、可動化辞めちゃったんですね…。密かに楽しみにしていたので残念です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/522-ae4560cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。