Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト


MS-14G 陸戦型ゲルググ (Preview1)

ms-14g_001.jpg
 コレクション整理してた時に安売りで入手したカスペンゲルググが複数個出てきたので、発作的に作りたくなり手をつけてみました。

 もうお手つきは増やさないはずだったのですが…。

 改造箇所はB-CLUBの改造パーツに準じてバックパック、シールド、ライフルの3点にする予定です。

 ■今回の作業。
 (1) バックパック
 まだ手をつけ始めた程度なのでなんとなくそれっぽい形になってきた程度です。似てる様で全然形が違うんですね…。サクっと終わらせるのは難しそうです。

 (2) シールド
 本体との現物合わせをやらずにノリで作ったらどう見てもでかすぎです。本当にあr(ry

 (3) ライフル
 全く未着手です。これも苦戦しそう。

 (4) 塗装
 今までは最後に塗装してましたが、なんとなく下地だけ塗ってみました。本体は簡単な表面処理のみで済ませるつもりなので、他の工程のついでに塗ってみた感じです。これの上から別途本命を吹く予定なので若干色味が違います。

 サンドイエローの部分は乾かす前に通り雨にやられてしまい、表面が悲惨なことになってます。ヤスリがけからやらなきゃいけなくなりました…。


 間に合えばハイコンペに出したいところですが、間に合うかどうかわからないのでまだエントリーはしません。もう少し目処が立ったらエントリーしようかと思います。

 それはそうと、今回はエントリーが少ないですね…。なんだか寂しいです。エントリーしようか悩んでる方、是非ともエントリーをおながいします。



>>Amazon

機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles(完全版) 2巻 (カドカワコミックスAエース)機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles(完全版) 2巻 (カドカワコミックスAエース)
(2005/09/26)
夏元 雅人千葉 智宏(スタジオオルフェ)

商品詳細を見る

コメント

この機体は良く知らないんですが、ゲルググ好きとしては注目せざるを得ません。完成が楽しみです。
 ここんとこ、めちゃ忙しかったり、天気がおかしかったりで、模型作りにはあまり都合が良くない日々が続いてます。エントリーの少なさはその辺のことも関係してるんじゃないでしょうか?
 来週の連休が作業を進める最大最後のチャンスなんじゃないかと思っています。

ありがとうございます。
当面完成しないと思いますが、末永く見守ってくださると幸いです。
ちなみに、ガンダム戦記(Lost War Chroniclesの方)に出てきます。漫画とゲームと。

ここ最近、天候に恵まれないですよね~。土日は久しぶりに晴れましたけど、通り雨があったりとか。

私は連休は家族サービスの刑なので、今週スパート予定です。

つられてオイラも、塗りました。ハイコンペが…怖い

おお、塗装されましたか。
ハイコンペでの公開、楽しみにしております。

私は…多分間に合わないと思います…orz

イヤ(汗(^_^;)バックパックが…えっと~その~ ねぇ~(*_*;
知ってるくせに~ 漫画の中では、どう見てもアレなんですけど…

大丈夫です、MITUさんならやれますYO!
漫画だとそもそもバックパックの全貌がわかるシーンが見当たらないくらい前向きのカットばかりですよね…。
だから、ある程度好きな様にでっち上げても問題ないような気もします(^^
設定通りに作るのだけが模型の楽しみでもないですし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/528-4dea0708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
