Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック



HG ギャン (Preview1)

hg_gyan_001.jpg
 スサノオを作っていたはずだったのですが、宇宙のブラザーからギャンにしろよという電波が届いたのでギャンにしてみました。

 改造箇所ですが、あちこちいじり倒しているので列挙するのが面倒な状態です。簡単に思いつくままに箇条書きしてみます。

 ・ 顔と肩以外は現状スサノオのパーツを使用
 ・ ギャン顔はパテ盛って少し人相を変更
 ・ ギャン肩は二の腕を切り離して丸い部分だけ使用
 ・ 胸部は脇を削って、表側はパテ盛って造形
 ・ 肩というか胸の一部別パーツ部分はスサノオのパーツを左右入れ替え逆さにして使用
 ・ 腹部はバインダーみたいなのを廃してパテ埋め
 ・ 腹芸は廃止
 ・ 脚は裾を広げる感じに
 ・ 剣のマウントパーツを太股に移植(未接着なので一応可動式)
 ・ 膝の三角は左右を削ったり、パテ盛ったり
 ・ あちこち削ったり尖らせたり
 ・ ガントレットはパテ盛ったり
 ・ 剣延長

 まだの工程
 ・ 左右の形状が違う部分の修正
 ・ パテが盛り足りなくてエッジがだるくなってる部分の修正
 ・ 造形がテキトーな部分の修正
 ・ スカートの作成
 ・ 悲惨な形状になっているガントレットの修正
 ・ 剣の形状変更
 ・ スジ彫り
 ・ 表面処理
 ・ 塗装とか
 ・ ツボとか
 ・ その他、宇宙のブラザーから何か追加指令があれば実行


 スサノオとしても一応、頑張ってたんですけど…。すっぱり諦めます。
susanowo_003.jpg


 ハイコンペ締切直前で、ヤスリがけばっかりやってるので、気分転換と現実逃避に手を付けたのですが、妙に気合が入ってしまうという事態に。毎度毎度のことながら、このお手つき病というか、現実逃避病というか、どうにかしたいものです。


>>Amazon
HG 1/144 スサノオ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG 1/144 スサノオ(トランザムモード)グロスインジェクションバージョン ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ギャン YMS-15

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/530-cc7cc77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
