Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト


雑記 05/05

 GWの渋滞はどうにかならんものでしょうか。どーせ渋滞するとわかっちゃいるんですけど、ついつい車を使ってしまう私が悪いんですが、毎回渋滞に遭遇する度にイライラしてしまいます。

 ということで、以下、雑記です。

 ◇御礼。
 ■MS-05 ザクI (エリク仕様)の記事をご紹介頂きました。
  Re:Mixed TOY JUKE!さん、ありがとうございました。

 ◇第一回パチモンコンペin[fg]終了。
 zm07.jpgzm08.jpg
 4/30で投票期間も終了し、第一回パチモンコンペin[fg]が終了となりました。私の作成したヅムは最終順位は16位ということで、想像以上の大健闘を見せたわけですが、先日の雑記にも書いた通りfgの仕組み上、早くエントリーすればする程順位は不利になるので実際の評価としてはもっと下です。

 順位はともかく、いい意味で模型の自由さを感じられたので貴重な経験をさせて頂いたかなと思ってます。なんというか、設定とか作品の背景とか一切無視して好き放題に作るのも楽しいよね、的な意味では先日のギャンなんかもこのコンペでの他の方の作品群を見なければ思いつかなかったかもしれません。

 今回はちょっと片手間というか、手抜きに近いものを出したので、次回があるのであればきちんと作ったパチモンを出してみたい気もします。きちんと作ったパチモンというのも変な表現ですがw

 最後に、投票頂いた方、コメント頂いた方、ありがとうございました。


 ◇GFFNでフルアーマーユニコーン
 ■G.F.F.N. フルアーマーユニコーンガンダム 【ハピネット・オンライン】
 スパコン用ガトリングセットキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 と言うには余りにも値段がアレな上に本体もカッコイイですが、GFFNということは恐らく1/144に近いサイズのはずなのでガトリング等の武器がスパコンに流用も出来そうな予感がします。それどころか、全部移植してしまえばスパコン版フルアーマーユニコーンも可能ですね。出撃前は緑に光ってなかったはずなのでリペイントの必要もありません。

 値段も思っていたより安いので購入を検討中です。これのガトリングだけ部品注文出来ればベストなんですけどね…。

 それにしても、ユニコーン関係は映像化されてないものは版権の関係上商品化出来ないなんてのを何処かで見ましたけど、小説版として出すことで映像版だとすると恐らく2~3年後になるであろうフルアーマーを今出せるというのは面白いですね。なんというか、大人の事情みたいなのが垣間見える様な見えない様な感じで。

>>Amazon

GUNDAM FIX FIGURATION NEXT GENERATION フルアーマーユニコーンガンダムGUNDAM FIX FIGURATION NEXT GENERATION フルアーマーユニコーンガンダム
(2010/08/25)
バンダイ

商品詳細を見る

コメント

家族サービスお疲れ様です。
自分も田舎に行ってたんですけど、渋滞始まる直前に逃げ帰れました。
>パチモンコンペ
自分もいろいろとキタナイ手を使って出品させていただきました。
あの金ジムをノーマルカラーに塗ってしまう勇気は自分にはありません。
自由な発想で作っているのはいつものことなので、なんというか、楽しかったですが、楽しさに甘えてしまったきらいがあります。
なんでもありとはいえ、やっぱりもっと手間をかけないといけないというのが自分のいちばんの反省点ですw
そういえばゾイドのパチモンガンプラ買ったばっかりです。嫌い嫌いといいながらSEED系ばっかり購入しています。

やっぱり渋滞始まる前に帰ってくるのが正解ですね。

>パチモンコンペ
ある意味発想勝負なところはありますよね、あのコンペ。
そういう意味ではあのビグザムなんかは見た時にやられたと思いました。
もしあれを「キタナイ手」と仰るのであればそれは違うと思いますよ。
なによりも楽しむことというのは重要だと思いますので、ガチンコに手間をかけて楽しめないよりは遥かにいいと思います。

>ゾイドのパチモン
バクゥですか?
あれもイジリ甲斐がありそうな素材ですね。どう料理されるんでしょうか。一ファンとして楽しみにしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/532-8225fa63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
