Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト


RB-79 Ball - Recycle Ver. - (仮) (Preview1)

ball_recycle_01.jpg
 ハイコンペに出したザクIIを作った結果、ティエレンの上半身だけ余ってしまいました。捨てるのも勿体無いですし、ティエレンのバリエーションで上半身だけ使えそうなのは思い当たらなかったので、どうしようか悩んでいたのですが、ふとボールでも作ってみようと思い立ち、作り始めてみました。

 この後は下部にスラスターを追加したり、各部にディテールを追加したり、コックピット部分のキャノピーみたいなアレを付けたりすると完成かなあと。

 模型的なアプローチと言うよりもレゴみたいな感覚ですが、たまにはこういうイージーなのもいいかなあと。

 適当に作った割にはボールに見える気がするのですが、如何でしょうか。

 スケールも何もあったもんじゃないので、現時点ではカテゴリは「その他」枠です。

コメント

こういう、ワタシにはないバイタリティが、
正直、少々羨ましいです。(^^)

もともとゴツイティエレンなので、無骨な感じのが出来そうですね。
両側にドラム缶引っ付けたらオッゴっぽくなりそう!
そういえばfgでキュリオスベースのボールもどきが公開されてますね。

>Gさん
バイタリティ…なのか、現実逃避なのかは実は微妙なところですw
疲れている時程、手を動かさないと眠れない身体になってしまいました。

>あざらしさん
仰る通りかなり無骨な感じになりそうなんですが、果たしてそれをボールと呼んでいいのか、というのはありますねw
fgのあの作品はアイデアが凄いですよね。アレをボールというタイトルではなく、キュリオスリペアというタイトルにしたのは本当に天才的センスだと思いました。
いつか、ああいうのをいつか作ってみたいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/538-ff196e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
