Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト


雑記 05/26

◇ハイコンペ3rd
 ■競技部門の投票期間は31日までです。
 ハイコンペ競技部門の投票期間は今月末の31日までとなっております。未投票の方は是非とも投票をお願いいたします。

 ・ ハイコンペ投票用ページ 競技部門の投票はこちらから
 ・ ハイコンペ掲示板 全参加者の作品や雑談等
 ・ HCM-pro コンペ(ハイコンペ) まとめwiki まとめです。

◇御礼。
 ■1/200 RB-79 Ball (Preview2)の記事をご紹介頂きました。
 Re:Mixed TOY JUKE!さん、ありがとうございました。

◇雑記。
 ■時間よ止まれ リベンジ(失敗)
 fgに載せたところ、屋外撮影して欲しかった、というコメントを頂きました。確かにせっかくのネタを屋外撮影しないのはモッタイナイ。ということで、早起きして庭で撮影してみました。
1st_no14_07.jpg
 比較的屋外で撮った甲斐があった様に思えるのはこの1枚のみ。それ以外は庭が狭くて余計なものが写っていたり、そもそも芝生の葉が1/200フィギュアの身長の数倍あってフィギュアが立たないというか隠れてしまうという大問題が…。

 あとは、風でフィギュアが倒れたり、アリが横断したり、色々な障害が屋外撮影にはつきまといます。特にフィギュアが小さいので、アリでさえ恐怖の巨大クリーチャーになってしまいます…。

 やはり公園とかの砂地っぽい所か、苔レベルの細かい植物の上で撮影しないと雰囲気出ませんね…。なかなか公園とかであの巨大なガンダムを持ってって撮影する勇気がありません…。


 ■1/200党の残党として。
 ガンプラサポーターズ大募集 【ガンプラ30周年公式サイト】
 ガンプラ30周年公式サイトの中に↑こんなページがあるのを見つけました。

 1/200党の残党としてコンプロを改造したものを送りつけてみようと思ってます。一応、ガンプラと言えばコンプロと同じホビー事業部ですし…というか、そもそもコンプロはガンプラカテゴリですし。

 1/200党又はコンプロ党の残党を自認される方、コンプロ改造画像とか改造してなくてもコンプロはガンプラなのでカコイイポーズとか撮ってでもいいので、ここに送りつけてコンプロと1/200への想いを(届かないかもですが)バンダイさんに届けてみるのは如何でしょうか(大量に送りつけたりすると業務妨害になるので気を付けましょう。常識的な話ですが、念のため)。

 川口名人はコンプロについてblogのコメント欄にて「方向性を模索」とおっしゃっていて、「終了」と断言はしてませんので、もしかしたらまだ可能性はあるのかも知れません。

 「お客様が求められるバリュー」はきっと「存続」ですよ!

コメント

川口名人のブログのブリタニア帝国住人さんへの、コメントですね~(^^♪

MITUさん、補足ありがとうございます。
ちょっとわかりにくかったですね(^^;

いやいや、どーいたしまして…余計な事したかな?って、心配してましたw
  つーか、読み耽ってたでしょ~?

ジム本、かなり読み耽っちゃいましたよ。
ちょっと気になる部分はあるものの、考察とかも面白いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/542-b728e067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
