Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UC本

ucbook01.jpg
 電撃のUC本が出てたので買ってみました。

 明確に設定資料集と書かれているUC関係の本は多分初なので買ってみた感じです。

 普段、電撃はネカフェで読んでいるので、余り確かなことは言えませんが、見覚えがある作例が多かったので恐らくほぼ全て電ホに載ったものだと思います。伝ホを毎号買っている人には余り魅力的じゃないかも知れません。

 期待してた設定資料集も伝ホを買ってない私にはかなり魅力的で期待通りのものでしたけど、毎号買ってる人には余り新奇なものはないかも知れません。

 中身はMG~HGUC、ROBOT魂、スパコンまで幅広く網羅されているのでUC好きにはオススメ出来ると思いました。スパコン使ったジオラマとかかなりの迫力でしたよ。

 設定資料集も手に入ったので何か作ってみたいなあとか思ってます。


 ただ、これ、アニメ版ということで、Episode1に出てくるMSしか載ってないんですよね…。ずっと前から出る出る言いながら延期になってる小説版の設定資料集が早く欲しいです。7月に出るみたいですけど、今度は延期しないといいなあ。


>>Amazon
機動戦士ガンダムUCアーカイブ3D&設定資料集 (DENGEKI HOBBY BOOKS)
機動戦士ガンダムUC カトキハジメ メカニカルアーカイブス (カドカワコミックスA)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/547-a6166846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。