Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3rd Anniversary

3rd_anni.jpg
 気が付けば、当blogも3周年を迎えました。

 かなり飽きっぽい性格なので、まさかこんなに長続きするとは思ってませんでしたけど、遂に丸3年です。月並みですが、ここまで続けられたのもいつもご覧頂いている皆様、コメントを下さる皆様、拍手ボタンを押して下さる皆様、そして記事をご紹介して下さる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。


 以下、少しだけ駄文です。

 写真を撮ろうとここ1年に何を作ったかなあ、と思い返していたのですが、少ない様でいて思ったよりも多く作ってました。余りにもお手つきと言うか、未完成が増えたので、殆ど完成させてなかった気分でしたが、上の写真以外にも色々完成させているので、なんだかんだで作ってるなあという印象です。

 自分で言うのもおかしな話ですが、石の上にも三年と言いますか、三年続けたら模型っぽい腕も少しは上達した気がします。

 3年前、初めて改造したコンプロが↓こんなのですからね。我ながら笑っちゃいます。
rx79g.jpg

 初めてのリペイント。
zgok_m05.jpg
 案外今でも見れる出来だったり。

 でも、このヘイズルとか悲惨な出来です。
hazel4.jpg

 コメント面倒なのであとは3年分ズラッと。
ms0509.jpg
sg_wg09.jpg
hhz09.jpg
79gm_03.jpg
jr_06r2_06.jpg
gm_s_01.jpg
s-acguy01.jpg
gm_g_01.jpg
nadleeh06.jpg
gm3_13.jpg
oz_03.jpg
79gm_14.jpg
acguy_fgt_01.jpg
transam01.jpg
ms06f2_12.jpg
rgm179_11.jpg
08msteam.jpg
msa099_04.jpg
salomon01.jpg
msn04g_03.jpg
zw11.jpg
ls04.jpg
gna07.jpg
fa78_06.jpg
o-raiser01.jpg
denchi02.jpg
ms-14h05.jpg
acguy_d_03.jpg
uc_gd05.jpg
powerd_08.jpg
ms05b_018.jpg
wa_qberay01.jpg
psy_guy04.jpg
uc_head002.jpg
uc_head008.jpg
tallgeese3_023.jpg
s-j03.jpg
e_r2_10.jpg
zm01.jpg
dg_uc_76.jpg
h_g01.jpg
hc_ms06f04.jpg
ball_recycle_03.jpg
ball_recycle_11.jpg
 うーーん、そんなに上達してない気がしてきました…orz


 そんなこんなで、これからも飽きるまで続けていこうと思いますので、今後ともよろしくお願いします。


 今日付けでblogタイトル変えるつもりでしたけど、なんだかんだで私は1/200が好きみたいです。当分はこのまま行こうと思います。



 最後に、3周年記念プレゼント企画。

 毎度毎度殆ど応募者がいない悲惨なプレゼント企画ですが、今回も何か1/200的なものを…と思いましたが、残念ながら手放したくないものばかりでしたので、手違いで複数買いしたもののなかなか酷いクオリティで放置していたROBOT魂スタークジェガンを1名様にプレゼントします。まあ、以前、コンプロをプレゼント企画やりましたけど、誰も応募ありませんでしたし、要らないROBOT魂でいいかなあ、とw
3rd_anni_p.jpg
 開封したスタークも写ってますが、プレゼントするのは新品未開封の方です。プチプチで梱包した上で何かテキトーな箱に入れてお送りします。

 スターク以外に投げ売りで買ってみたけど、スターク以上に酷い出来だったROBOT魂GNアーチャー(中古開封済)もおまけで付けます。要らないとか言わないで下さい。

 申し訳ありませんが、送料だけ負担をお願いします。着払いで送る予定です。

 ご希望の方はコメント欄に、「管理人のみ」欄にチェックを入れて、テキトーなハンドルと今まで私が作ったモノの中で最もイケてると思ったものと、最もイケてないと思ったものを1個ずつ記載してください。

 ※メアドや住所等の個人情報は書かないで下さい。当選発表後、教えて頂くカタチになります。

 24日0:00締切で万一複数応募があった場合には抽選とさせて頂きます。


コメント

3周年おめでとうございます。m(__)mズゴックのリペイントは、
出だしでやってたんですね\(゜ロ゜)/先見の目ですな~
これからも楽しみに拝見させていただきます。

ありがとうございます。

ズゴックのリペイントはかなり初期ですね。全塗装という意味では一発目です。
荒い部分があるもののコンプロズゴックと並べた時の整合性を考慮してわざわざラインマーキングまで再現を試みるとか我ながら頑張った気がします。
残念ながら量産型は発売されませんでしたね…。出てくれることを祈っていたんですが…。

コンプロ自体は死亡遊戯ですけど、今後ともよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます

ボブさま、ブログ活動三周年おめでとうございます。
実に濃い3年間、毎日楽しく拝見させていただいております。
3年間でこれほど完成品を量産できるボブさまに感服します。
もう3年?いやいやマダ3年という事で、これからの活躍を期待しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>aryu_aryuさん
ありがとうございます。
私の場合、粗製乱造な感が否めませんが、自分でも思ってた以上に作ってました。
亜流さんの作品や工程を参考にさせて頂いたり、刺激を受けたりと大変お世話になってます。
まだまだ模型な腕は未熟ですが、これからも飽きるまで続けていきますのでよろしくおねがいします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/548-58ba8d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。