Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GUNDAM WAR COLLECTION1

epyon_05.jpg

 それっぽいサイズのものを買ってきてあーだこーだ(ry

 今回はプライズの「ガンダムシリーズ 組み立て式ガンダムウォーコレクション1」からエピオンです。

epyon_02.jpg
 造形はかなりいい感じで躍動感があります。カッコイイです。

epyon_03.jpg
 後ろ。羽根は可動しません。というか、完全固定モデルなので何処も可動しません。

epyon_06.jpg
 ヒートロッド迫力あります。でも、シールドと膝と腰の3点に固定されていて動かせません。

epyon_04.jpg
 同サイズのWガンダムと並べてみました。箱開けた時は小さすぎると思いましたが、コンプロと並べて見ると実はかなり1/200に近いサイズです。特に上半身なんかほぼ1/200な感じですね。パースモデルなので下半身が小さめに作られており、可動化させる際には下半身はある程度作ってあげないとバランスがおかしくなりそうです。

 かなり近いサイズに見えるので、コンプロと固定ポーズのまま並べる前提で買ってみてもいいかもしれません(プライズなので買える場所は限られてますが)。肝心のWゼロが出てないので、対戦相手いませんが…。

 他にもエクシアリペアとGガンダムがラインナップされていますが、店頭のサンプルを見た限りではリペアはコンプロと並べるには小さいですし、Gガンダムはポーズが奇天烈過ぎるのと、SGCがあるので無理に「1/200(に近いモノ)として」手に入れる必要はなさそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/552-2b2a97f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。