Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記 06/30

 起床→仕事→サッカー観戦→寝るのループになっている今日この頃です。普段からサッカー好きなわけではなく、どっちかというと野球派で単にワールドカップだから見ているだけの似非サッカーファンなのですが、ワールドカップにもなるとどの試合も面白くて日本戦以外も見てます。なにげに面白かったのがガーナVSアメリカ戦。

 それはともかく、日本は惜しかったですね…。残念ながらベスト8はなりませんでしたけど、世界の強豪相手に渡り合えたというのは素晴らしいと思います。

カトキハジメ作品集『機動戦士ガンダムUC カトキハジメ メカニカルアーカイブス』、8月26日に発売延期(お知らせ更新) 【早耳ガンプラ情報局さん】
 UCのカトキ本がまた延期だそうです。なんだかドラクエみたいになってきましたね…。何が問題で延期されてるんでしょうか。版権関係ですかね…。


◇御礼
 ■魂STAGE ACT4 for Humanoidの記事をご紹介頂きました。
 Re:Mixed TOY JUKE!さん、ありがとうございました。

◇蛇足。
 ■夏の予定とかコンペの予定とか。
 ガンダム見に静岡行こうと思ってます。それ以外ではキャラホビに行けたら行こうかと。家族サービスの刑で旅行に行ったりもしないといけないので意外と夏は時間が取れない感じです。

 コンペ関係はとりあえず、オラザクと第2回パチモンコンペに出す予定です。

 オラザク用は産廃レベルからなかなか脱せなくてまいっちんぐマチコ先生です。まだまだとても人様にお見せ出来る状態ではありません。オリジナリティて難しいですね。なんだか間に合わない予感が。

 パチモンコンペの方は10月なので、まだ慌てる様な時間じゃないのですが、オラザクよりもモチベーションが高まっている件。材料は買ってあるのでこれから頑張ります。間に合えば2個出す予定です。1個は割とスタンダードなパチモンで、もう1個はネタに走ろうかと思っています。残念ながらどっちも1/200ではありませんが…。
taekwon_v_001.jpg
 これは「割とスタンダード」な方です。わかる方はわかると思いますが、今年日本で劇場公開にまで至ってしまったアレです。まだ、削っただけですが、もう少し形になったら独立記事をうpしようと思います。リボルテックのガイキングを芯にしてますが、体型がすごくカッコイイのでなるべくこの素体を活かしたアレンジにしようと思ってます。

 fg(模型SNS)のコンペではFG(First Grade)のザクを使ったコンペが開催中で参加しようと思っていたのですが、やろうと思っていたことを自分よりも遥かに高いレベルで完成させている方がいらっしゃったので、どうしようか悩んでます。自分程度が思いつくことは大体既に他の方が思いついているものですね。

 ■Carnage Heart Exa
 某スレより。
//
562 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2010/06/30(水) 19:18:59 ID:88cpNwAKP [3/3]
ファミ通フラゲした

ページ数は2ページ
10/28発売(開発状況90%)
価格は5880円
データインストール対応

基本は変わらず3対3で最大6人での対戦が可能 自動VS手動のバトルも

今回は戦績ポイントっていう物があってそれで機体(もしかしたら武装も?)を買うみたいだ
戦績ポイントは新要素バトルアリーナモードで勝利する事で入手可能

カルポに出ていたOKEで確認出来るのは
二脚:月影 エッグノック
多脚:パークドック グラスホッパー アラクネー 冥界 チキンハンター
ホバー:ダークコフィン マリアエレナ
飛行:ロータス

新たな機体なども多数収録とのことで
二脚・多脚・車両のそれぞれ1機ずつ新しいOKEも出てた

飯塚さん曰く今作はアクションゲームとしても遊べるように作っているとか

//

だそうです。

 新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
 キタ Y⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Y !!!
 キタY⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Y !!


 10月が待ちきれません。

 でも、8月発売とかじゃなくてよかったです。8月に出てたら確実にオラザクは間に合わなくなりますし。次回のハイコンペがあるとしたらいつになるのかわかりませんが、ぶつかるとハイコンペにも影響が出そうな悪寒。Portableはトータルで5、600時間やってますし、Exaもはまったらそうなっちゃう予感がします。


 そういえば、≒1/200のラスティを作りかけて放置してたのを思い出しました。
rusty01.jpgrusty02.jpg
 大体出来てはいるんですが、一緒に並べる予定の1/200ケーゴさんと1/200マティルダが殆ど手付かずなのでした。新作発売記念に次の土日あたりで完成させようかなあ…。

 ジェイラーも中途半端に上半身が作りかけだったり。


 …ということで、コンプロと全く関係の無いネタに終始するのでした。

コメント

おお!パチモンコンペ参入ですね?
自分も「パチモンコンペ」用に投売りされてたホットロディマスさんを購入しました。とりあえず使えそうな素材として確保したに過ぎず、まだどうするとかは考えてませんw
ガイキングのほうが立ちポーズがかっこいいですね!期待しています。

今回も懲りずに参加します。

今回は前回とレギュレーションが若干変わったので、今から準備をしておこうかとw

ホットロディマスはどの様に料理されるんでしょうか。全く想像がつきませんが楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/554-62753f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。