Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テコンV (Preview1)

taekwon_v_002.jpg
 パチモンロボと言えば色々挙がると思いますが、恐らくガンガルあたりと双璧をなすくらい名前が挙がるのがこのテコンVではないでしょうか。

 マジンガーZのパクリとして産声を上げたこのテコンVはいつの間にか韓国では超メジャーなロボットアニメという名声を得て、今年遂に日本に上陸して映画館で上映までされるそうです。ちょっと目眩がしますが、それはそれで1つの文化のカタチなのかもしれません。

 ということで、よくわからない前置きですが、10月のパチモンコンペに向けて作り始めました。わけのわからないジムもどきではなく、今回は一応真正面からパチモンというキーワードに向きあってみようかと。

 もっとも、パチモンという名を借りたわけのわからない立体も用意してはいるのですが、それは完成したら載せようかと思います。

 とりあえず、パチモンだから、というのは考えず、カッコいいテコンVを作ろうという方向で進みたいと思ってます。

 体型がカッコいいのと、改造箇所が少なくて済みそうなので、芯にはリボルテックのガイキングを選択しました。

taekwon_v_001.jpg
 先日も載せましたけど、まずは余計な物をとっぱらいます。


 あとはパテ盛ったり削ったり。

 完全に私の趣味で尖っている部分は腕とか耳のトゲはトゲではなくドリルになってます。あとは、爪先を少し変更しています。この辺が元のテコンVと大きく違う部分でしょうか。顔も若干マスクを大き目にするなどアレンジ入ってます。帽子がまだ中途半端ですが…。

 胸の部分は少しでかすぎる気がするのでもう少し小型化します。

 その他、手足の形状は設定(があるのかどうかわかりませんが)とは形状が違うのですが、カッコいいのであえてガイキングのままにします。


 ある程度カタチになってきたのですが、全然似てない件。言われなきゃわからんレベルの似てなさっぷりな気がしてきました。うーーーん…。案外、難しいですね。



 最近、こういうわけのわからないものを作ってる方が微妙に楽しくなってきました。いかんなあ…。

コメント

仕事速いですね!
もうちょっと遣って色塗れば完成くらいの勢いです。
自分は・・・・fgをご覧ください。一人ザンスカール祭り続行中ですw

改造箇所が少ないですからねw
でも、ここからが時間かかりそうな気がします。

ザンスカール愛ですね。
溢れ出るザンスカール愛はすごいと思います。
タイヤ付きにも是非挑戦してみてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/555-81156651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。