Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人物像の習作(1)

 最近、色々と行き詰まっているので、なんとなく気分転換に人物に挑戦してみました。
sekiha04.jpg
 顔だけですが。

 エポパテが固まりきる前にデザインナイフをヘラ代わりに使用してざっくり形を出した後はヤスリでひたすら削りました。白いのは溶きパテです。青い部分は溶きパテの凹凸が分かりにくくて少しだけ塗料を混ぜたところ。

 …で、何がしたかったかというと…。

sekiha01.jpg
 石破天驚拳。



sekiha02.jpg
 ドモンではありません。

sekiha03.jpg
 似てなさすぎて「誰」なのか言いたくないレベルですが、まあ、一発目としてはギリギリ言われればなんとなくそう見えなくもない気がしなくもない程度にはなったかと…。Gガンダムと技の名前からご想像ください。


 無計画に作るもんだからメットに入らないとか色々大変でした。人物はメカモノよりも遥かに難しい気がしました。これに懲りて当分はまたメカモノで行こうと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/558-f56cb638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。