Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MS-0006R ザクポン

zakupon01.jpg


 夏バテ気味でガチンコ模型な気分になかなかならない今日この頃。

 なんとなくこんなものを作ってみました。大和田秀樹先生のガンダムギャグマンガ「機動戦士ガンダムさん」に出てくるシャア専用MS(?) MS-0006R ザクポンです。

 本体はヒストリー・オブ・シャアとかいうシャアのフィギュア詰め合わせセットに入っていたシャア。このフィギュア詰め合わせセットなんですが、シャア好きの人に程オススメ出来ない素敵クオリティとなってまして、特に顔がもう絶望的な有様なのが特徴な逸品です。ヒストリーというよりヒステリーな感じ。各所で投げ売りもされてましたが、宜なるかな、といったところです。

 このスケベな目付きとか、ある意味でシャアファン必見かもですが。
taisa2.jpg


そんな出来なので私もスルーしてたのですが、友人からプレゼントされちゃったので、捨てるに捨てれず、加工して余生を過ごさせてあげることにしました。

zakupon02.jpg
 加工箇所は概ね次の通りです。

 ・ 首はカットして向きを変えて真鍮線で再接続。
 ・ 腕はカットしてバラバラにしてパテ盛ってまっすぐに。
 ・ アーマー(?)は質感を出す為にプラ板ではなく薄手のダンボールを使用。
 ・ アンテナはプラ板で作成。
 ・ モノアイ部分は油性ペンで手書き。
 ・ デカールは自作。
 ・ 塗装はやっつけ感とムラを出す為に水性ホビーカラーを水で薄めて筆塗り。

 見えない箇所は殆ど何もしてませんので、ダンボールを取ると未塗装のパテが見えたりします。

 後ろから。漫画では背面が描かれていない為、デカール類は省略してます。


 オマケ。
taisa.jpg

 金髪&ダンボール繋がりで…。



>>Amazon
機動戦士ガンダムさん (つぎの巻) (角川コミックス・エース (KCA40-18))
ハロカプEX HISTORY of Char

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/562-f3acf686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。