Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト


雑記 09/14

 ◇御礼
 ■HGUC RB-79 ボールの記事をご紹介頂きました。
 Re:Mixed TOY JUKE!さん、ありがとうございました。

 ◇雑記
 ■イエローサブマリン RX-78-2 ガンダムコンペ
 先日のバイソンでイエサブのガンダムコンペに参加してみたのですが、イエサブのWEBサイトにも画像が掲載されています。

 アップが多めになってまして、なんというか、雑な仕上がりがバレバレの赤っ恥状態ですが、興味のある方は御覧下さい。予想通りというかなんというか、素直にガンダムを作っている方が大多数な中で1人だけワケのわからないものを作ってしまい、なんというか…少し反省してます。

 今回は柏店単独ではなく、複数店舗での開催だったので、応募数も多そうだし埋もれてくれるかなあと思ってましたけど、蓋を開けたら応募数がそれ程多くなかったのでちょっと異彩を放っているというか、悪い意味で目立っちゃったかなあ…と。

 まあ、この後悔というか、恥を次回につなげていければと思います。やっぱりアップに耐えられる出来には最低限しないといかんですね。


 ■ROBOT魂
1009131.jpg1009132.jpg

 レビューっぽいことを時々しているROBOT魂ですが、レビューっぽいことをしていないストフリとジムスナイパーIIも実は買ってます。ストフリは突っ込みどころが多々あるものの、造形自体はかなりいい感じだと思いました。特に顔なんかとてもROBOT魂とは思えない出来ですね。

 ジムスナIIはなんとなくデカール貼ってみましたけど、途中で全塗装したい病が発症して放置状態です。やっぱり成型色が安っぽいのはいかんですね。ただ、全塗装するならパーティングラインとか合わせ目の処理はしたいなあーとか、スジ彫りが超甘いので少し彫り直してやりたいなあとか思うと手が止まってしまいます。

 スタイルは設定画や劇中イメージと比べると別物ですが、個人的にはかなりカッコいいアレンジだと思うので、このままで全く問題無い感じです。

 それにしてもROBOT魂はやはり大きいです…。大して買ってないのに飾る場所がどんどん無くなっていきますよ…。

 ■HGUCボールとアレ
 あざらしさんにコメント欄でリクエスト頂いたもの。
1009133.jpg

 ■その他
 最近、全然1/200じゃなくなっちゃって、blogタイトルと中身が乖離しまくりな件。

 そろそろblogタイトルを変えようかと思ったり思わなかったり。


>>Amazon
ROBOT魂ジムスナイパーII
ROBOT魂ストライクフリーダムガンダム (初回特典付き)
HGUC 1/144 RB-79 ボール ツインセット (機動戦士ガンダム)
ROBOT魂 シナンジュ
ROBOT魂 RX-78-2 ガンダム (初回特典付き)

コメント

ボール比較写真うpありがとうございます。鉄人ボールの大砲が意外とオリジナルに似てるのと、やっぱりHGUCは1/200サイズなのかな~とか、いろいろ興味深い点があります。ちなみに2個目は妻が作製開始し始めました。

ジムスナⅡは買おうか買うまいかずーーーっと悩んでます。
そう、レビューで見たときの安っぽさとか、ミリタリーテイストがあまり感じられないとか。いじる前提で買うにしても、HCM-proほどリーズナブルではないし(ここ重要)。
MIAケンプファーと同じくらいのスケールになるんでしょうか?

奥様の作品は久しぶりですね。
公開を楽しみにしてます。

ジム砂IIは成型色が安っぽいですけど、出来はいいと思いますよ。
大きさはHGUCよりやや小さ目な大きさなのでMIAと比べるとかなり大きいかと思われます。
ROBOT魂はPVCが多いのでそこが大変ですね。ヤスリがけが大変な素材は時間がかかるので。
ほぼ全身ABSのコンプロは加工しやすくてよかったですね。時々塗装で割れたりもしますけどw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/582-99b57a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
