Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テコンV

taekwon_v_012.jpg
 完成したのでfgのパチモンコンペにエントリしてきました。

taekwon_v_009.jpg
まあ、特に書くべきこともないので、今回はカラーレシピのみ。

 本体色ブラック : メタルブラック + ステンレス + タイヤブラック
 本体色グレー : ライトグレー + ステンレス + クロムシルバー
 本体色赤 : ガンダムカラーレッド
 ネジ、ドリル : クロムシルバー
 目 : 蛍光イエロー

taekwon_v_010.jpgtaekwon_v_011.jpg
taekwon_v_013.jpg

 表面処理が甘い部分が多々あってツヤありにするには余りにも厳しい出来だったので、最後にツヤ消しを吹いて誤魔化しました。ツヤ消しは粗隠しにすごくいいですね。

taekwon_v_014.jpg
 他にも出したいものがあったのですが、10月1日に間に合ったのはこれだけでした。一応、20日だったかその辺までならエントリー出来るはずなので、残りもそれまでにはなんとか仕上げたいところです。

taekwon_v_015.jpg
 ぶーーーーーーん

コメント

完成おめでとうございます!!

いやあ、迫力満点ですね!!カッコよすぎです!!劇中のイメージにも充分合ってますね!!

早速韓国のサイトにも紹介されてましたよ~。現地の反応が楽しみです。

いやあ、ホントかっこよくて素晴らしいですね。
テコンVをちゃんと再現しつつ、リボルテックのおいしいところをすべて引き出していると思います。
ボブさんの次回作にも期待です。
私も時間見つけてがんがります。

>q-gaidenさん
マジっすかー!
拙い出来なので、どんな風に思われるのか、なんだか怖いです(^^;
もしよろしければURL教えてください。

>あざらしさん
そう言って頂けると嬉しいです。
リボルテックはまだまだ奥が深そうなので、魅力を引き出せているかどうかはわかりませんが、今後もいじってみたい素材ですね。

現在、もう1体ガンガってますw

こちらのブログです

同じ方のブログですので、内容はどちらも同じですが;
ttp://blog.daum.net/chiaki-bok/7713862

ttp://blog.naver.com/chiakbok/70094795265

機械翻訳で読んでみたところ「テコンVの版権元も、こういった自由な解釈やアレンジを積極的に許可していけば、韓国のロボットデザインも少しは進歩するんですが…」的な事を書かれてました。
ブログ主様から見れば、かなり斬新に見えたようですね。

情報ありがとうございます。
機械翻訳だと微妙なニュアンスがわからないですけど、本場の人からするとあんまり似てないんでしょうかw

パチモンに関する意見はなかなか興味深いものがありましたが、言葉の壁による誤認識があると困るので、書かずにおきます。

というか、よく見つけましたね。驚きです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/589-771bfd23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。