Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト


雑記 10/04

◇凄いザク
 ■ハイコンプロザクのLED化 【エンジョイ工業】さん。
 コンプロザクのモノアイ部分にLEDを仕込んだ動画を公開されています。

 コンプロサイズのモノアイ発光は初めて見たので、感動しました。更に可変抵抗により輝きに変化を付けていて、モノアイの輝きが変化する様は正にアニメの中で妖しくモノアイを光らせるあのザクそのものです。本体の中に電池類も全部仕込めたらコンプロザクの革命的ギミックになりそうな予感がします。

 電子工作はラジオ作ったり、ポケットポストペットのクロックアップ改造したり、その程度の経験しかありませんけど、真似してみたくなりました。

 電子工作得意な方や、ザクのモノアイを光らせてみたい方は試してみては如何でしょうか。

◇シナンジュ
2010100401.jpg2010100402.jpg
 ちょっとピンぼけしちゃってますが、秋葉ヨドバシにHGUCとROBOT魂のシナンジュのサンプルが展示されていました。HGUC版が思ってた以上にカッコいいですね。かなりいい出来だと思います。エングレービングはシールでしたが、意外とシールでも見れる出来ですね。

 一方ROBOT魂は成型色が激しく安っぽいのが気になりました。見間違えかも知れませんが、エングレービングの金部分は微妙に筆ムラが見えた気がするのですが、手動での筆塗装なんでしょうか。もしそうだとすると製品版は確実に選別必須になりそうですね。

 個人的にはどっちも全塗装必須ならHGUCでいいかなあ、と思ったり。

 気になる方は秋葉ヨドバシの店頭で見比べてみては如何でしょうか。

◇蛇足。
 ■猛虎オワタorz
 タイガース史上最強に近いと言っても過言ではないあの戦力で優勝出来ないとかもう悪夢だとしか…。素人考えですけど、投手起用が今年は意味不明すぎた気が…。それが最大の敗因なのではないかと勝手に思ってます。来季は優勝して欲しいですね。

 でも興味深いのはドラゴンズの優勝ですよね。チーム打率12球団中11位のドラゴンズが優勝したというのは、打撃偏重になりがちなチーム補強に影響を与えるのではないでしょうか。というか、タイガースは打撃偏重の補強をやめて下さい。マジでお願いします。

 いや、猛虎打線が爆発すると観てて凄くスカッとするんで、それはそれでアリだとは思うんですけどね。


 ■発掘
2010100403.jpg
 積んでいるコンプロの整理をしていたら、R.O.Cガンダムが大量に出てきて、もう笑うしか…。投げ売りを見かける度に買ってたのですが、もう使い切ったと思っていたら、知らない間にこんなに溜まってました。家庭用菜園で取れすぎたナスを消費すべく毎日毎日ナス料理が出てくる家庭の如く、当分ジム系の改造やるかも知れません。

 ザク系の在庫はもう残り少なくて06Fが2個と06Sが1個、06Jが1個しか残ってませんでした。ザク系は在庫が厳しいですね。

 その他に改造用で買って手付かずのコンプロが20箱くらいあるのですが、もはや消化し切る自信がありません…。



 ■あまぞん。
HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)
ROBOT魂 シナンジュ

 Amazonから売れというメールが来たのでとりあえず貼っておきます。気が向いたら買ってくださいw





コメント

「やったね今日もナス料理!ママぼくナスだぁ~いすき!あれ、ママ、なんで泣いてるの!?」
そんな夕食の風景のジオラマが見えてきそうであります。
テコンVといい、ガンガルといい、新解釈パチモノ路線というのはかなり極まったワールドですね。
秋葉系文化の底知れぬパワーを垣間見たような感じであります。
LED記事の紹介、恐縮至極です。

なんだか哀愁を誘うジオラマになりそうですね…。毎日ジム尽くしというのもまた悲しい感じになるかもな予感がw
パチモンは、なんていうか、かなりニッチな趣味なのは否定できませんが、模型はほぼ自己満足の世界なので、まあ、こういうのもいいかなあとw
fgではパチモンコンペというコンペも開催されておりますので、気が向いたら覗いてみてください。

うちも気がついたら積みコンプロの山が…最近銀色の産廃もといジムの素を3つ追加購入してしまったし、改造用のはずのザクヲの数が気がつけば7体位・・・・種アンチのはずなのにw
ハイコンペ4thに向けてマテリアルの用意は万全ですよ!

追伸:GM頭のおゆまる複製うまく行きません・・・・

ジムの素購入されましたか。
ジム祭りですね。

ていうか、ハイコンペ4thてどうなったんですかね、そういえば…。

おゆまるは癖があるので慣れかと思います。どの様に上手くいかないのかにもよりますが、多分、慣れです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/591-71e08d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
