Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記 10/11

◇巡回
 ■ティエレン長距離射撃部隊 【GUN P】さん。
 長距離射撃ティエレンがズラッと並んでる姿が凄くカッコイイです。野外撮影したら更に映えそうな気がします。

 ■ザクにLEDをしこみたい(完)エンジョイ工業】さん。
 可動を殺さずにモノアイ発光を実現されてます。本体のプレイバリューをそのままに発光を仕込むというのは理想型というか、完成形というか、1つの到達点ですよね。難しそうですけど、いつかは真似てみたいです。


◇今月の出荷予定
 ■バンダイホビーサイト
 そういえば、21日にSUPER HCM Pro 1/144 RX-0 ユニコーンガンダムの再販分が出荷される様です。

 一応、ラインは生きているんでしょうか。少し光明の見えるニュースですね。

◇御礼。
 ■RGM-79 ジム (2)の記事をご紹介頂きました。
 エンジョイ工業さん、ありがとうございました。

◇雑記。
 ■1/200 Vガンダムシリーズ
 あざらしさんが入手されていた1/200シャッコーの正体がわからなくてずっと探してたのですが、漸く見つけました。

 ■ マジヌリ ☆ Vガンダム ■【もしょも】さん

 どうやら93年にそのものズバリ、1/200スケールと銘打って発売されていたものの様です。造形はちょっと微妙な気はしますけど、ラインナップが凄いです。ガルグイユまでありますよ。何処かにコンプリートセット売ってたりしないでしょうか。まあ、コンプリートじゃなくてもいいのですが。ヤフオクやら中古を扱うネットショップを探してみましたが、見つかりませんでした。

 93年というとVガンダムの放送当時ですね。17年も昔です。こういうのはもう運次第なところもありますからね…。何処かでいつか出会える日があるといいのですが、これは入手がかなり困難な予感がします。

 1/200スケールコレクターの方は探してみては如何でしょうか。

 ていうか、もし何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、何かしらご教示頂けますと幸いです。または持っていて売ってやってもいいぜという方、いらっしゃいましたらコメント欄までお願いします。バラでもコンプリートでもおkです。


 ■イエサブ ガンダムコンペ
2010101101.jpg
 賞品を頂いてきました。

 参加賞がスタンドとガンプラ10%割引券。敢闘賞がRGシャアザク引換券でした。未発売なので引換券で、発売日後に引き換えて頂けるそうです。

 まさかこんないいものが頂けるとは思ってなかったのですが、すげえ嬉しいです。発売日が楽しみになりました。

コメント

入賞おめでとうございます。
いや~RGザクがもらえるなんて、すごいですね!うらやましいです。
>Vガンダム
リンク先のラインナップ、メッメドーザとかゴッゾーラとかゾロのヘリ形態とか凄いことになってますね!鼻血出そうになりましたw
ガルグイユは・・・・アビゴルの在庫がもう1個あるので、そいつを芯に作ってみようかとも思っています。

ありがとうございます。
想像以上にいいものを頂けて嬉しいです。

>Vガンダム
ラインナップが垂涎ものですね。
問題は入手難度でしょうか…。

ガルグイユは放送当時にHJから出てたブックがもしかしたら参考になるかも知れません。

入賞おめでとうございます!
&ご紹介ありがとうございます。
(ちなみに先日完成報告と入賞のお祝いを書き込んだのですが、禁止ワードで書き込めませんでしたすみません。)

当方は、ロールアウトガンダム山積みの記事に触発されて、ザクを買い足したりしてます。あはは。

ありがとうございます。
そして、禁止ワードスミマセン…。一時期SPAMコメントに悩まされたのでhttpが禁止ワードになってます。リンクはhを抜いて頂けると幸いです。

ザク追加購入されてるんですね。私も店頭から無くならない内に、と思って買い漁ってるのですが、改造が全く追いつきませんw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/594-c7fae232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。