Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多目的戦闘型モビルフォース ガンガル

gungull04.jpggungull05.jpg
 パチモンコンペ用に作ってたガンガルが漸く完成しました。一応締め切りギリギリ。

 これもそれなりにアレンジを加えたつもりなのですが、完成してみると案外普通になってしまった気がします。

 前回からの差異は細かい部分を除けば、大きく違うのは顔くらいでしょうか。

 カラーリングも特筆すべきこともなく、結構普通な感じですが、バックパックの赤と、本体の白は2色で塗り分けています。バックパックの赤はあずき色を用いたのでかなりわかりやすいと思うのですが、ホワイトはクールホワイトにライトグレーを少量足しただけのものなので、殆ど本体の色と違いがわかりません。肉眼で見ても殆どわからないので、写真だと全くわからないかと…。

gungull06.jpggungull07.jpg
 エフェクトとしてちくビーム発射エフェクトを用意しました。ゲッタードラゴンを2個買いした甲斐がありましたw

gungull08.jpg
 ちくビームフルバースト。

gungull09.jpg
 ブラックライト de フルバースト。

 gungull03.jpg
 お気に入りの一枚。


 gungull10.jpg
 スーパーパチモン大戦的な。

コメント

ガンガルの口はダースベイダーと同じなのに、威圧感というよりは、なぜか笑えちゃうんですよね。
でも、ポーズとるとカッコイイですね!

コアファイター情報ありがとうございました。
1/200のコアファイターのコクピットをどうしようかと考えていたところです。

ありがとうございます。

何故か笑えるのはやっぱり元デザインに漂うパチモン臭ですかねw

>コアファイター
ブログ拝見しました。
Gアーマー作成されるんですね。完成を楽しみにしてます。

1/200コアファイターのコックピットは多分、スタイルを犠牲にしない限り、1/300くらいの人形じゃないと乗らない位のスペースしか取れない気がします。
デザインの時点でアニメの嘘が満載だから仕方がないかもですが…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/596-e9b46a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。