Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック



HGUC MSN-06S SINANJU (Preview1)

hguc_msn-06s_001.jpghguc_msn-06s_002.jpg
 仮組みしてます。

 後で分解する前提で組んだので、黄色いパーツなど取り付けてない部品があります。ダボカットしながら組み立てたら結構時間がかかってしまいました。

 最近のHGUCクオリティなので、スタイルもかなり良好な上に合わせ目もそれ程目立たない良作となってます。成型色の赤も思ったよりも安っぽくないですし、金部分の塗装も面倒ならシールが付いてくるので素組み派の方でも楽しめるかと思いました。金のエングレービング部分のシールも極力黒い部分が少なくなるようになってますので、シールっぽさも少ないかと。


 とりあえず、膝が曲がらないのが気になったので少し加工しました。

 干渉しているので、赤線の部分でカットしてやります。一度接着した後で気付いたので剥がした跡がw
hguc_msn-06s_003.jpg


 下のポリキャップ部分の軸を少し伸ばし気味にすることと合わせてここまで曲がるようになります。上は加工前。
hguc_msn-06s_004.jpg


 足の後ハメ。
hguc_msn-06s_005.jpghguc_msn-06s_006.jpg
 矢印の場所のダボやダボ受けの壁をカットしてます。最後は接着する必要がありますが、これでマスキングの手間が減ります。

 その他、各部を尖らせています。肩のトゲはなんだか変だったので角度を変更したりしてます。
hguc_msn-06s_007.jpg
 先日発売されたカトキ画集を見ると今回尖らせた箇所は殆ど尖ってません。なのでキットのままでも問題はないかと思いますが、私は単なる趣味で尖らせてます。

 全般的に出来がいいキットなので興味のある方は買ってみては如何でしょうか。エングレ部分さえどうにか出来ればなんとか魂よりよさげな予感がします。

>>Amazon

HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)
(2010/10/23)
バンダイ

商品詳細を見る

機動戦士ガンダムUC カトキハジメ メカニカルアーカイブス (角川コミックス・エース 257-1)機動戦士ガンダムUC カトキハジメ メカニカルアーカイブス (角川コミックス・エース 257-1)
(2010/08/26)
カトキ ハジメ

商品詳細を見る

ROBOT魂 <SIDE MS>シナンジュROBOT魂 シナンジュ
(2010/11/30)
バンダイ

商品詳細を見る

コメント

早速手をつけてらっしゃいますね。
うちはなんつーか積みがひどいことになりつつあるため(特にVガンダム関連w)、ある程度消化しない限り限り新作は購入禁止してます。しかし、これはよさげですね。ちょっと欲しくなっちゃいました。

新作購入禁止ですか…。素晴らしい心がけですね。
積みというかお手つきというか中途半端なものが20を超えた私としては耳が痛いです…。
私は新作購入禁止にすると多分3年は新作買えませんw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/597-4e2ca546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
