Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト


雑記 11/30

 あっという間に12月ですね。

 今日はまた雑記です。暇な方向け。

10113001.jpg
 ■RGとかビルダーズDVDとか
 RGシャアザク、土曜日に買いましたがなんやかんやで完成してません。相変わらずパーツが多くて組み立てが大変ですね。今週末までには完成させたいと思ってますが、最近は仕事も忙しいのでもう少し先になるかも。本当はべアッガイ発売までに終わらせたいんですけど多分無理ぽ。逆にべアッガイはスルーでもいいかと思い始めてます。元々ネタ機体なので、ネタに走ってもなんだかありがちな感じが…。2体買って、1個は白黒に塗って鉄拳風にクマ、パンダで並べようかなーとか思ってたのですが、誰かやりそうですし。

 RG買うついでにDVD欲しさにガンプラ2体追加購入しました。RG購入者にもDVD付けて欲しいところです。店舗によってはRGでも付けてくれるみたいですけど。私が買った某○ックカメラでは、HGUCはHGじゃないから対象外的なことを最初言われました。ブレイブが対象外と言われるのかと思えば、HGUC!?という驚きが。まあ、結局付けて貰えたのですが。

 DVDの方は完全に販促仕様で、ビルダーズAパートもずっとDVD、BD発売予告のテロップが入りっぱなし。見れればいいやという人には気にならないでしょうけど、ちょっとどうかと思いました。もっとも、無償配布なので文句は言えませんが。

 ■ユニコーンのビームサーベル
 そういえば、BD Liveのオーディオコメンタリーで、ユニコーンのビームサーベルは白だけどサイコフレームの色が反射してピンクに見えるのだという趣旨の発言がありました。確かに連邦の他の機体のサーベルと比べると薄い色で表現されてましたからね。それにはそういう理由があったようです。制作サイドから正式にアナウンスがあったことで、長年の問題が解決しそうですね。サイコフレームの色が反射して…てことはユニコーンモードだともっと白くなるということでしょうか。

 しかし、そうなるとスパコンのサーベルは設定と異なる色ということに…。昔はQサーベルの無色透明版が売ってた気もしますが、最近は売ってない様な…。MG用のサーベルは少し大きいですし、ぱっと思いつくのはROBOT魂から流用でしょうか。妙なラメ入りなので個人的には好きではないのですが、他には思いつかないので…。さーてどうしたものか。

 ■シナンジュヘッド
 電ホの付録だと思い込んでたらガンダムAでした。危うく電ホ買いそうでしたよ…。ほぼ完成してるんですが、もう少し。


 ■御礼
 オラザク選手権についてblogでお祝いコメントを書いて頂きました。
 ももんじゃの散財帳さん、傍流もでりんぐさん、ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/611-ce92033f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
