Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック



1/144 MS-05 ZAKU

rg_ms05_01.jpg
 RGシャアザクを改造して旧ザクを作ってみました。

rg_ms05_02.jpg
 やってるのは各部のオミット、穴塞ぎ、顔の改造とか、その辺の定番改造。大したことはやってません。1週間前に完成させる目標を立てていましたが、全く間に合いませんでした。

rg_ms05_03.jpg
 余ったパーツでスパイクシールドも作成しました。ダボがないので持てません。この画像は奇跡の一枚。RGの可動指はダボなしだとほぼ保持不可能なので、武器持ち手も欲しいところ。

rg_ms05_04.jpg
 シャアザクと並べてみました。

rg_ms05_05.jpg
 これは製作途中の画像。

 スタンドのアタッチメントが手持ちのスタンドと合わないのと、武器を持たせようとするとイライラするんでアクションポーズとか無しです。

 デカールではなく付属のシールを使ってみたんですが、所詮はシールですね。やっぱり水転写デカールの方がいいです。調べたら実はもうすぐ発売だった件。待ってから完成でもよかったかも知れません。剥がしてやり直そうかしらw

>>Amazon
RG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII (機動戦士ガンダム)
RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)
ガンダムデカール No.87 RGシャア専用ザク用 (機動戦士ガンダム)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/612-2b4faea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
