Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト


雑記 12/25

00q_07.jpg
 今日も雑記でお茶を濁します。

 ◇今月のHJ
 ■付録とか
 クリアクアンタの使い道に困っていたので、とりあえず付録を装備させたら何か閃くかなとも思って買ってみました。
00q_08.jpg
 通常の成型色の通常版と、クリアの特別版の2種類が発売されていたので、クリアクアンタに合わせる為、特別版をチョイスしました。特別版はHJの表紙の色も違います。どうやら別冊扱いみたいですね。
00q_09.jpg
 ランナーです。2色成型。付録ということを考えると仕方ないのでしょうけど、クリアホワイトは塗装での再現がが不可能なので白い部分は成型色で色分けして欲しかった気がします。

00q_10.jpg
 装備させてみました。うーん…。思い入れがないとこんなもんか…。

00q_11.jpg
 最後にブラックライト。クリアクアンタ同様にクリアグリーンのパーツが光ります。

 イエサブで、この付録GNサーベルを使ったコンペがあるのですが、妄想してたネタをHJ本誌の作例であらかたやられておりまして、しかも当然私がやろうと妄想してたものよりも遥かに良質な作例が…。心が折れました。普通に組んでも面白みがないですし、どうしたものか…。何か上手い具合に思いついたらコンペに参加してみようと思います。

 ■オラザクの景品
 どうやら、一次審査突破以上だとこの特別版GNソードを頂ける様です。それはそれで嬉しいのですが、同じ物が2個あっても困るというかなんというか。何処かにオラザクの文字が入っていれば家宝として取っておくのですが…。


 ◇雑記
 ■ガンプラビルダーズ
20101225.jpg
 買わないつもりだったのですが…なんというか、心境の変化で限定版を買ってしまいました。

 結果的には、買ってよかったなあ、と。特に限定版を選択してよかったです。何がよかったかというと、まあ、この限定版付属のCDなんですけど、なんというか、いい意味でふざけ過ぎていて腹筋がよじれる程笑わせて頂きました。

 歴代のガンダムを知らないとわからないネタが多いので、ちょっとガノタ度の薄い人にはわけのわからないコンテンツですが、ある程度知っている人でこのGPBを楽しめている人はかなりいい感じに楽しめると思います。いい意味で、バカです。バカ過ぎます。

 このノリで是非TV版をやって欲しいと思います。オーディオコメンタリーでアンケートとかで結果がよければもしかしたらTV版も…なんてスタッフが言ってましたけど、BDにはアンケートなんか付いてない件。中の人がここを読む可能性は限りなくゼロに近いと思いますが、TVでもOVAでもいいので続編希望、と書いておきますw

 出来ればTVで最低2クールはやって欲しいところです。チート機で無双する展開もちょっと頂けない気がするのでもう少し練りこんで欲しいかも。


 オーディオコメンタリーで1点どうしても納得行かなかったのは、「あんなに綺麗に作れるのか」という声優さんの意見に中の人が「作れますよ!」と断言してた点。中身が牛乳のガンダムマーカーのホワイトであんなに綺麗に塗れるかッ!!…きっと、大人の事情なんでしょうけども。

 それはともかく、GPBファンなら確実に楽しめると思いますので、通常版と限定版とで悩んでいる方は限定版買うのをオススメします。特にAmazonなら27%OFF(12/25現在)なので、通常版の値段で買えますよ。

>>Amazon
模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG COLLECTOR'S EDITION  【初回限定版】 [Blu-ray]
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2011年 2月号 [雑誌]
ホビージャパン2月号特別版 2011年 02月号 [雑誌] 【特別版】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/619-f813d578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
