Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MS-14G 陸戦型ゲルググ (Preview3)

ms-14g_004.jpg
 STANDArtからライフルを移植したので少し進捗しました。

 これはこれで気づけば1年近く放置しちゃってるのですが、先日購入したSTANDArt8:のガトーゲルググ用ライフルがバッチリサイズだったので早速流用しました。ゲルググの本体が無駄になっちゃうので少し心が痛いのですが…。

 最大の懸案だったライフルが完成した(というか流用したので作る必要がなくなった、が正しいですね)ので、残るはバックパックを片付けたら概ね完成が見えてきそうです。シールドはもう少し小さくてもいいかも知れませんね。

 余談ですが、MGの試作ライフルと並べてみました。
ms-14g_005.jpg
 こんな感じでいい感じにMGライフルの半分サイズなので、MG基準で1/200と断言してもよさげです。ガンプラも必ずしも設定値通りには作られていないのでMG基準が必ずしも設定値の1/200とは限らないのですが、ライフル単体の設定値が存在しないので、プラモを基準で考えるしかなさそうです。


 新年一発目なので、やっぱり1/200で更新しておきたかったのですが、余り工数をかけずに更新出来るネタがあってちょっとホッとしましたw

>>Amazon
ガンダム FW GUNDAM STANDart:8 BOX (食玩)
FW GUNDAM STANDart:9 BOX (食玩)

コメント

大変に遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
ボブさん推奨のライフル目当てで、自分もガトーゲルググ購入しました。
そしてサイズバッチリに感動!1/200サイズの年明けにピッタリの素晴しいアイテムに感謝です。

今年もグダグダな自分ですが、どうぞお付き合いの程よろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。

もしかして、ライフルを目当てに購入されたということはaryu_aryuさんのゲルググを拝める日が近かったりしますか?wktkしながらその日を待ちたいと思います。

模型の腕前では勝てなくてもグダグダっぷりでは当方が圧勝してる気がしなくもないですが、こちらこそ今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/625-41d04292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。