Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック



FW GUNDAM CONVERGE2

fw_conv2_001.jpg
 買ってきました。

fw_conv2_002.jpg
 ラインナップは6種類+武装違いユニコーンの計7種類です。今回はパッケージにシールが貼ってあって何処で買ったかバレバレですが、このシール、しっかり貼ってあって剥がせませんw


 まずは07 ユニコーン。例によってシークレットは武装違いなので一緒に並べてみました。情報量の多さに痺れます。
fw_conv2_003.jpgfw_conv2_004.jpg
fw_conv2_005.jpgfw_conv2_006.jpg




 次に08 リゼル。胸まで反り返ったアレがそびえ立ってます。
fw_conv2_007.jpgfw_conv2_008.jpg
fw_conv2_009.jpgfw_conv2_010.jpg
 クリアパーツで再現されたバイザーから中のカメラアイが見えます。カコイイです。


 09 ジェガン。一応、D型ということになってます。
fw_conv2_011.jpgfw_conv2_012.jpg
fw_conv2_013.jpgfw_conv2_014.jpg
 バックパックや肩の形状がノーマルジェガン寄りにアレンジされており、特にバックパックなんかはモロにノーマルジェガンのそれとなってます。ここは許容できるかどうか、人によって分かれそうな気がします。バイザー越しの内部メカはHGUCや劇中と異なりカメラがないです。


 10はZガンダムです。
fw_conv2_015.jpgfw_conv2_016.jpg
fw_conv2_017.jpgfw_conv2_018.jpg
 とにかくカッコイイです。改造してポーズ取らせてやるとかなりよさげです。


 11はザク。同時リリースのグフに合わせたのかかなり鼻の下が長いアレンジになってます。最初はどうかと思いましたが眺めてると少し見慣れてくるかも。
fw_conv2_019.jpgfw_conv2_020.jpg
fw_conv2_021.jpgfw_conv2_022.jpg


 最後の12はグフです。これも超カッコイイです。今回余り注目してませんでしたが、個人的にはイチオシはこれです。鼻の下が長めのアレンジも元々の設定画からして長めなこともあり、ザクよりも違和感がないというか、グフはコレが正解な気がします。
fw_conv2_023.jpgfw_conv2_024.jpg
fw_conv2_025.jpgfw_conv2_026.jpg

 ちなみに、モノアイの2機はモノアイが可動しますので、若干表情が付けられます。他が可動しないので微妙ですが…。
fw_conv2_027.jpgfw_conv2_028.jpg

 ブラックライトではモノアイのみ発光します。このモノアイ部分、クリアパーツ成型なのですが、完全に塗り潰されていてクリアパーツの意味が全くありません。クリアでもよかったのではないかと思います。
fw_conv2_029.jpg

 ちなみに前回同様全機にスタンドが付いてきますが、スタンドなしでも自立します。これ、要らなくないですかね…。
fw_conv2_030.jpg


 勢揃い。
fw_conv2_032.jpg

 Converge1も含めて勢揃い。
fw_conv2_033.jpg
 今のところ、1stとZ、UCと00ということで、一応ある程度シリーズごとに固めてる感じですね。まあ、3で逆シャアとかまで手を広げるみたいですけど。


 最後に、ちょっといじってみました。
fw_conv2_034.jpgfw_conv2_035.jpg
 軽い墨入れと部分塗装、モノアイをHアイズに変更したのみ。ワンポイントで部分塗装してスミイレしてやると引き締まる気がします。墨入れは濃いとくどくなるかも。


 ジェガン。
fw_conv2_036.jpgfw_conv2_037.jpg
 軽い墨入れと部分塗装のみです。バックパック改修したいとか、スタークにしたいとか色々妄想はしてますが、時間が取れるかどうか…。


 ユニコーンも同じく軽い墨入れと部分塗装のみです。可動化してうなだれポーズを改善してやると化けそうな気がしますが未着手。
fw_conv2_038.jpgfw_conv2_039.jpg

 ガシャポンネクストだとサイズが合いませんが、遠近法を使えばまあ、それっぽくなるかもです。
fw_conv2_040.jpg


>>Amazon
ガンダム FW GUNDAM CONVERGE 2 BOX (食玩)
ガンダム FW GUNDAM CONVERGE BOX (食玩)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

お察しの通り「そこの場所」で普通にバラ売りされていますが、店頭在庫が切れた後再補充されるのかどうかはわかりませんので、売り切れてたらゴメンナサイ。

公式発売日は25日なのでその前後から量販店やコンビニ、スーパーにも並ぶと思います(一部のジャスコではもう売ってるみたいですし)。

ちなみに箱で買うとシクレ含めて一発で全種類揃います。その代わり、リゼルとZとザクがダブりますけど…。

ご指南ありがとうございました!
早速電話で問い合わせてみたところ、在庫があるとのことなのでこれから行ってきます。
このシリーズはモビルスーツのチョイスが絶妙ですねー
ネットでみたシリーズ1のガンキヤノンはかなりカッコ良すぎですね!
いまは在庫ないみたいで買えないのが残念です…

在庫あったみたいでよかったです。

このシリーズはラインナップも造形もいい感じで私も気に入ってます。

私もガンキャノン含めV作戦の3機はかなり気に入ってます。
第一弾は結構品薄になっちゃった関係でプレミア価格になっちゃってますけど、最近落ち着いてきてるみたいなので、頑張って探してみてください。

ご報告が遅れましたが、無事ゲットできました!
みんな造形がいいなあと思いましたので、それぞれ二個購入しました。
ただ、残念だったのは、Zガンダムの顔面が二個とも、バリが残っているうえにごまかしてリペイントしてあるものとモノアイ周りのスミがその形のまま、下にズレてモノアイ中央から頬までかかっているもので、ある種の当たり感がありました(涙)
やはり出来がよいだけに、良品に交換をしてもらうつもりです。
次回シリーズはニューガンダムが予定されているらしいので今から楽しみですね!

今日、なんとかグフとザク×2ゲットしました(・_・;)。
グフは、後2体欲しいです。

>ガンダム好きさん
無事入手できてよかったですね。

ハズレを引いちゃったものは早めに交換依頼した方がいいかもですね。
交換用の在庫が無くなると返金になっちゃいますので。

第3弾も個人的にはハズレ無しなので私は全部買おうと思ってます。νもいいですけど、それ以外も魅力的で、待ちきれません。

>MITUさん
グフは1箱に1個しか入ってないせいか、出来がいいせいかわかりませんけど、もう何処にも売ってない感じですね。
私も改造用に買い足そうと思って何軒か回りましたが、ユニコーンもあるのにグフだけない店とかありました。
グフの人気っぷりは恐ろしいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/632-01df3aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
