Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト


雑記 03/05

d2011030502.jpg
 今日は雑記というか、日記みたいな何かです。暇な方向け。

 前回六本木で限定品を何も買えずにテンバイヤーから購入するという屈辱を味わったのですが、反面、新宿はBDが2日目まで残っていたそうで、今回はそんな前回の教訓を活かして新宿に行きました。

 事前に、当日券分は確実にBD購入可能というGJなアナウンスがあったので早くから並ばなくてもいいかとも思ったのですが、午後には別の予定を入れてしまっていたので、午前の整理券を手に入れる為に結局朝早くから並びました。6時半くらいに着いた時点でぐるっと一周してピカデリーの裏口まで列が伸びてました。その後配布された整理券も8時の回は配布終了で間に合いませんでした。もっとも、私は8時の回を視聴する予定だったので初めから10時の回狙いでしたが。

 整理券貰って上に行くと既に限定品の購入を完了させたテンバイヤーさんが超大量の購入品を袋詰めしてました。チケット1枚につきBD1枚、ガンプラ2個の制限があったのですが、そんな話はなかったかの様な勢いでしたね。8時の回は実際、空席がかなりありましたので、恐らくテンバイヤーさんが購入した座席なんでしょう。なにもあんないい席取らなくてもいいと思うんですが。というか、テンバイヤーのせいで席がガラガラというのはどうも流石に如何なものかと…。パッと見た感じ1/3以上空いてた印象でした。

 本編は期待通りのクオリティで特に文句もなく。原作を圧縮しているので色々と原作とは差異があったり、やや説明不足に感じられる点もありましたが、補足するセリフがあったりして、そういうものかと割り切れるくらいにはなってます。MS戦も色々入り乱れて迫力満点でしたね。

 一部ではバンクの話がありましたけど、私は全く気付きませんでした。言われてそうかと思った程度。舞台挨拶時に監督が謝罪したらしいので、実際にあったんでしょうけど。


 観終わった後は限定品の列に。ピカデリーの非常階段を最上階までかなりのペースで登らされた上に、着いたと思ったらかなりの勢いで下るというなんだか部活動な体で心身ともに疲れました。それでも40分程度で無事に目的のものを購入できました。

 買わないつもりだったシナンジュもなんとなく買わなきゃいけない様な気分になって2個買ってみました。


 BDのオマケのフィルム。パッと見、真っ暗でよくわかりませんがロトの背中でした。暗すぎて上手く写真撮れません…。
d2011030503.jpg

 限定プラモとマンガの冊子。バンデシネは単行本買ってるので貰ったところで特になんとも…。
d2011030501.jpg

 プラモのランナー。赤い部分は単なるクリアじゃなくてラメ入りです。
d2011030504.jpg

 よく仕様とか事前に調べなかったんですが、まさかラメ入りとは…。玩具っぽい感じでどうもラメ入り成形は好きになれません。
d2011030505.jpg

 HGUCでグレーだったパーツはシルバー風の成型色になってます。
d2011030506.jpg


 現在中途半端な状態で絶賛放置中のHGUCシナンジュとニコイチしてつくろうかと思ってたんですが、ラメ入りなのでどうしようか悩み中…。



 六本木は前回同様BD入荷50で、テンバイヤーに一瞬で買い占められて7時前には無くなったそうです。六本木はスクリーンとか音響はいいんですが、限定グッズ買うには向かないみたいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/649-94a88255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
