Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト


HGUC シナンジュ (レッドコメット スパークルVer.)

sinanju_rcs_01.jpg
 作ってみました。

 先日の震災で保存用に積んでいたこれが落下して更にその上に本棚が落ちてきて潰されるという事態になってしまいましたので、取っておいても仕方ないですし作ることにしました。
sinanju_rcs_02.jpg
 成型色を活かさないとこのレッドコメットなんたらの意味が無いのでほぼ成型色のままで作成しています。エングレのみ部分塗装した後、部分的にシルバーで塗装、墨入れもクロームシルバーで軽く行なってます。
sinanju_rcs_03.jpg
 グラデーションペーパーも本棚の下敷きになってしまったのでかなり残念な背景になってます。現在発注中なので暫くはこんな感じです…。
sinanju_rcs_04.jpg
 エングレ部分はマスキングなしの筆塗り一発勝負なのであんまり綺麗じゃないです…。
sinanju_rcs_05.jpgsinanju_rcs_06.jpg

 いつものブラックライト。サーベル刃と白パーツのみ発光します。赤いパーツも光ったらインテリア的な意味ですごく綺麗だったかもしれません。
sinanju_rcs_07.jpgsinanju_rcs_08.jpg

 直射日光の下で撮ってみました。
sinanju_rcs_09.jpgsinanju_rcs_10.jpg
 クリアパーツなので逆光で撮るとなんとなく綺麗な気がしますね。


 オマケ。
sinanju_rcs_11.jpg
 砕けたパーツ。仕方ないので開封済みにしてた方とニコイチしました。残ったパーツはジャンクパーツとして供養してやろうかと思います。もしくは、ラストの半壊シナンジュでも作るしか無いかもです。




 蛇足。

 こんな状況の時に、のんきにガンプラかよ、等と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、私はこんな時だからこそ、だと思っています。こういう状況で被災地の為に単なる素人が出来ることと言えば、義捐金を送ることと、真面目に働いて税金を収めること、そしてお金を使って経済を回すことなんじゃないかと思うんです。その為にはガンプラ作ってストレス解消して明日への糧にするのも1つの大切な要素かなあ、と。

 自粛自粛では何もかも縮小してしまい、悪循環になりかねません。であれば、多少不謹慎と言われようとも「日常」を取り戻した方がいいんじゃないか、ということです。まだまだ安心出来ない状況だからこそ、わざとらしいくらいにでも前を向いて行きたいな、と。それも1つの復興支援のカタチだと思うんです。

コメント

同感です!

頑張って僕たちの日常を取り返そうじゃありませんか。負けるものですか!

ワタシも勇気をいただきました。少しだけですが手を動かしてみようという気になり始めています。
なんか仕事も満足に出来そうにないような環境ですが、模型は光と時間と根気さえあれば何とかなりそうです。
震災前の状態でストップになっているもの(たぶんガンプラビルダーズコンペ向け)
にくわえ、何を勘違いしたかヌーベルディザードをヤフオクで落札。箱を開けてそのガッカリ加減に途方にくれていますorz

>ikinariさん
ありがとうございます。
震災に負けてられないですよね。
運良く被災から逃れた者として、やれることを最大限やっていきたいと思います。

>あざらしさん
落ち込んでても何も前には進まないですからね。
趣味を楽しんで、仕事をする為のだったり、日々を過ごす糧に出来ればいいですね。

>ヌーベルディザード
ガッカリプラモ=安価で長時間楽しめる、と考えるとガッカリ加減がなかなか楽しめるかとw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/652-9f091be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
