Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LBX Dキューブベース

ldx_001.jpg
 本日は小ネタというか、微妙なネタです。

 最近、結構勢いがあるらしいダンボール戦機。色々関連商品もリリースされてるみたいですね。

 そんな中、ダンボール戦機用のスタンドが、まあ、その、ワンパターンで恐縮なのですが、コンプロ用としてどうかと思い、買ってみました。

ldx_002.jpg
 セット内容はこんな感じです。組立式のスタンドとキューブ状背景紙のセット。

 草原タイプと地中海遺跡タイプの2種類あるのですが、間違って地中海遺跡タイプを買ってしまいました。全くガンダムの世界観とは合いませんw

ldx_003.jpg
 こんな感じです。1/1ガンダム的な感じならこういう背景もアリかもですが。


ldx_004.jpg
 コンプロ用としてはちょうどいい大きさですが、股間のアタッチメントが無いので、コンプロには装備できません。今回はビニールを噛ませてスタンド側の軸を太らせて、コンプロ用アタッチメントを付けてみました。アタッチメントは後期00関係に付属したスタンドから。

ldx_005.jpg
 乗せてみました。背景紙の床がスケール感を損なってますけど、想像してたよりはそれっぽい感じがします。このサイズに合わせて自作背景とかプリントアウトしてみたら面白いかも。やってみようと思いましたけど、地震で落下したプリンタが壊れてまして、試せませんでした。


ldx_006.jpg
 ROBOT魂の場合、股間のアタッチメント穴にそのまま刺さります。背景紙は流石にROBOT魂には小さいですね。


 ということで、今更コンプロ用としてのスタンドの話なんてしても余り意味はないのかも知れませんが、まあ、こういう飾り方の選択肢もあるかもしれません、ということで。



>>Amazon
LBX Dキューブベース (1) 地中海遺跡タイプ
LBX Dキューブベース (2) 草原タイプ

コメント

ちょこっと見はじめましたが、ダンボール戦機もなかなか面白いアニメだと思いました。特にデクーが改造素体向けのディティールだと思います。ティエレンとニコイチとか。

なにげにプラモ結構売れてるみたいですね。
近所の量販店とか一時期山積みされてたのに全部消えてましたよ。
デクーはいいデザインですね。色々遊び甲斐がありそうです。
アキレスとニコイチしたらかなりトールギスな感じですよね。やろうと思ったんですが、箱に組み換え改造の例として載ってましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/653-0f1b567a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。