Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FW CONVERGE改造 MS-05 旧ザク

fwcv_ms-05_01.jpg
 改造してみました。

fwcv_ms-05_02.jpg
 定番中の定番である、ザク→旧ザクです。私自身はコンプロ、RGについで3種類目。基本的な手順は一緒ですし、大きな変更箇所もないので比較的短時間でサクっと完成してます。

fwcv_ms-05_03.jpg

 調子に乗って大量購入したのでザクはまだまだバリエーション機の量産が可能です。現状ノープランですけど、ガルマ機とか短時間で出来そうですね。

コメント

おお!
これはすごい!
お手軽でこんな風にできるんですか!?
顔とか胴体とかかなり手が入ってるように見えますが…
できればkwsk

今後のバリエーションも期待してます!

ありがとうございます。

スミマセン、お手軽、というと少し語弊があるかもですね。ちょっと誤解を招く書き方をしてしまったかも知れません。それ程時間をかけずに、が正しいかも知れません。

作業内容はこんな感じです。
 頭部 : 不要な箇所をむしってプラ板で板を追加
 腹部 : 不要な箇所をむしったりほじったりして、パテで成形 & プラ板でディテール追加
 脚部、腕部 : 不要な箇所をカット
 武器 : ザクマシンガンの組み換え + 一部パテとプラ棒で成形
 スパイク付きシールド : 左肩のスパイクを移植してグリップ部はプラ板で作成
 その他 : 上半身はポーズ調整用にWBJ追加

という感じで、余り大掛かりなことはなく比較的短時間で完成、という感じです。
パテ工作の腹部も前面の黒い部分のみの修正にとどめてますし、今改造中の06Rとかプロとスタークに比べるとかなりお手軽な部類な印象なんですが、如何でしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/655-18bacff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。