Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト


RG STRIKE GUNDAM (Preview1)

rg_x105_001.jpg
 仮組みしてみました。

 仮組みしたついでにどうもスタイルが気に食わなかったのでちょっといじってます。

 スネを2.5mm延長しました。
 rg_x105_002.jpg
 内部フレームは足首のボールジョイントの上側、丁度横線のモールドが入っているラインでカットしてプラ板の積層を挟んでます。

 かなり見栄えが悪くなりますが、装甲を付けたらわからなくなるので気にしないことにします。外装もそれに合わせて2.5mm延長してます。


 その他は、腰フロントアーマーが妙に隙間が開いてたので1mm幅増ししています。横に太くなりすぎた印象なので下側も0.5mm延長しました。

 顔は頬を削って薄くしたり、アンテナを少し削って薄くしてます。


 残るはボディなんですけど、個人的には横幅を1mm腹部の赤い辺りを縦に1mm詰められるとベストな予感がしてます。内部フレームがガッツり絡むのでやろうと思うとかなりの苦労になりそうですが…。

 それと、腹部の隙間が妙に空いてしまってる部分はどうにかしたいですね。

 ということで、スタイルをいじろうと思った途端に内部フレームが非常に厄介になるRG。パチ組みでもカッコよく仕上がりますし、塗装するだけとしてもマスキングの手間要らずな程細かく分割されてますし、ガッツリ作り込もうと思うとそれはそれでかなりの茨の道になってますし、と、色んな楽しみ方があるキットだと思います。


>>Amazon
RG 1/144 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/668-785afca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
