Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RG STRIKE GUNDAM (Preview2)

rg_x105_003.jpg
 コックピットがあると人を乗せたくなる病気が発症したので乗せてみました。

 フィギュアは1/144のWAVEモビルスタッフなんですが、爪先がハッチに干渉してハッチが閉まらなくなったり色々問題が生じたので切った貼ったしてます。仮組み前にパイロットくらいは塗装しようと思って資料を見たのですが、ビックリするくらい変な色のパイロットスーツで混色が面倒そうなので今日はパスしました。

 表面処理も概ね終わったので明日から本体も塗装します。

 カメラアイ部分は裏側にシルバーを塗って目の淵だけ黒く塗ってみたのですが、案の定全く目が見えません。コンプロと同じくシルバー、クリアパーツ、クリアカラーだと暗くなりますね。付属のシール貼るとクリアパーツの意味が皆無になるのが悩ましいです。

 今回もアレンジカラーにしたいと思って色々考えてたんですが、ロービジカラーぽく塗るとディアクティブモードになりかねないのがやっかいな感じです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/670-edadfdbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。