Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GUNDAM CONVERGE シャア専用ザク

fw_cnv_char_z01.jpg
 買ってきました。

裏。
fw_cnv_char_z02.jpg
 いつもの白基調のパッケージは無しです。当然ガムも付いてません。

 前から。
fw_cnv_char_z03.jpg
 補助パーツが赤になってます。材質が硬くなったせいで差し込みに融通がききません。箱にはPVCと書いてあるのですが、ABSみたいな音がします。

fw_cnv_char_z04.jpg
fw_cnv_char_z05.jpg
fw_cnv_char_z06.jpg

 ザクと一緒に並べてみました。
fw_cnv_char_z07.jpg
 長かった鼻の下が修正されてます。ザクで不評だったのかも知れませんが、一緒に並べると別の機体の様な違和感があります。旧ザク作った時もあえて鼻の下はいじらなかったのですが、なんだか整合性とかどうでもよくなりますね。


 後ろ。
fw_cnv_char_z08.jpg
 バックパックも足もノーマルと同一です。鼻の下をいじるならここも頑張って欲しかった気がしますが、付録ですし、そんなに予算もかけられないのでしょう。好意的に解釈すると改造の余地が残っている、という感じでしょうか。

fw_cnv_char_z09.jpg

 ノーマルとの変更点その2。
fw_cnv_char_z10.jpg
 シャアザクは頭部にガルマザク風のモールドが。これをガイドに穴を開けてオレンジ色に塗ってフォトコンに出してね、というメッセージの表れでしょうか。おそらく違うと思いますが。…と思ったら本誌にはガルマカラーにリペした作例が載ってましたw

 しかし、これで、鼻の下の長さが違うのもなんとか理屈が付けられます。指揮官用機は頭部丸ごとノーマルザクとは違うのです。そう思えば鼻の下の長さが違っててもオッケー。…ということにします。


 最後にアンテナ。
fw_cnv_char_z11.jpg
 グフよりは短いです。

 雑誌の付録ということで、複数買いにくいものではありますが、フォトコン等もありますので購入されてみては如何でしょうか。


 その他。

 ・ CONVERGE3のシークレットは黒マークIIのバズーカ
 ・ 白マークIIと量産ズゴックは既に企画中(ガンダム、ガンキャノン、ガンタンク、ザクII等の過去物再販とリペイント)

だそうです。

>>Amazon
電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2011年 08月号 [雑誌]
ガンダム (仮)FW GUNDAM CONVERGE SP-SET1 (食玩)
ガンダム (仮) FW GUNDAM CONVERGE4 BOX (食玩)
ガンダム FW GUNDAM CONVERGE 3 BOX (食玩)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/684-dc66831f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。