Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック



FW GUNDAM CONVERGE 3

cvg_3_001.jpg
 買ってきました。

 パッケージのシールでおわかりの方もいらっしゃると思いますが、毎回最速で売り出すあの場所です。今回は事前にWebでの案内もあったので少し不安でしたが無事買えました。前回は告知とかなかったんですが。

 裏側。
cvg_3_002.jpg

 上。
cvg_3_003.jpg
 νガンダムは武装違いのくせに番号違います。


 では早速νガンダムから。武装違いなだけなので並べて撮ってます。
cvg_3_004.jpgcvg_3_005.jpg
cvg_3_006.jpgcvg_3_007.jpg

 三本線がずれてプリントされていて凄く不細工です。しかも、顔が歪んで装着されていたので最初はこれよいりひどい顔をしてました。3弾の目玉なんだからもう少し品質を上げて欲しいところです…。
cvg_3_008.jpg

 上の画像ではバズーカは手に持たせていますが、背中にマウントさせることもできます。
cvg_3_010.jpg

 フル装備。
cvg_3_009.jpgcvg_3_011.jpg
cvg_3_012.jpgcvg_3_13_01.jpg


 次はmk-II。
cvg_3_013.jpgcvg_3_014.jpg
 バルカンポッドのアンテナの向きがおかしい気がします。微妙に後ろに引っ張られてるせいだと思うのですが…。
cvg_3_015.jpgcvg_3_016.jpgcvg_3_017.jpg
 ガンダムカフェのものがシャッフルされていたらしく、シクレのバズーカは出ませんでしたorz

 忘れてましたが、後日入手したので画像追加しました。シクレのバズーカ。肩のナンバリングは01です。02はなぜかありません。(7/15)
cvg_3_039.jpgcvg_3_040.jpg
cvg_3_041.jpgcvg_3_042.jpg


 バルカンポッドを外したところ。
cvg_3_018.jpg
 リペイントしようと思ってましたが、エゥーゴ版も出るらしいので悩んでます。


 次はマラサイです。
cvg_3_019.jpgcvg_3_020.jpg
 個人的に今回のイチオシはこれです。超カッコイイです。複数買ってこなかったのを猛烈に後悔してます。多分、可動化したら更にかっこよくなると思います。
cvg_3_021.jpgcvg_3_022.jpgcvg_3_023.jpg
 モノアイ系なのできちんとモノアイ可動する仕組みが備わっています。
cvg_3_024.jpg


 次はジムです。
cvg_3_025.jpgcvg_3_026.jpg
cvg_3_027.jpgcvg_3_028.jpgcvg_3_029.jpg
 若干かっこよくアレンジされてますが、全身からにじみ出るやられメカオーラはしっかりと出てる気がします。クリアパーツ越しの内部メカも美しい出来ですね。

 ちなみに、今回はこの出来のいいジムと出来のいいマラサイが1箱に1個しか入ってませんので油断してるとなくなるかもです。


 最後はズゴック。
cvg_3_030.jpgcvg_3_031.jpg
 クセのあるアレンジですが、個人的にはストライクです。
cvg_3_032.jpgcvg_3_033.jpgcvg_3_034.jpg

 残念ながらモノアイ可動はしません。改造してあげたい部分ですね。
cvg_3_035.jpg
 爪はSTANDArtの様に組立式でランナーの状態で入ってます。RGも真っ青なスーパーポロリシステムSPSが搭載されているので可動化に挑戦する人以外は接着した方が幸せになれる気がします。
cvg_3_036.jpg


 最後にオマケ。超簡単クッキングでジムとズゴックを可動化してあの場面を再現してみました。
cvg_3_gm_c.jpg

 百均結束タグから創りだしたダブルボールジョイントを首、肩、腰、股関節に仕込んだだけでの作業なので1体あたり数分で出来るのです。肘と膝と足首は若干工夫が必要なので手を出すと時間がかかるのですが、首、肩、腰、股関節はダボを切り飛ばしてドリルで穴を開けてWBJを埋め込むだけなので超簡単です。気になる方は試してみては如何でしょうか。

 ダボがWBJより大きい場合には切り飛ばしたダボは捨てずに、ダボ穴にキッチリ接着して埋めてやり、そこをドリルで掘ることと、股関節部分だけはBJを3つつなげた状態に切りだしてやるのがポイントです。詳しくは過去記事でご覧ください。
cvg_3_037.jpg
 肘と膝が動かないので余り大きなアクションは出来ませんが、SDということもあり、「動いてる感」は出ると思います。
cvg_3_038.jpg
 

>>Amazon
電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2011年 08月号 [雑誌]
ガンダム (仮)FW GUNDAM CONVERGE SP-SET1 (食玩)
ガンダム (仮) FW GUNDAM CONVERGE4 BOX (食玩)
ガンダム FW GUNDAM CONVERGE 3 BOX (食玩)

コメント

GMがものすごくかっこいいです!
マラサイも素晴らしい!!Zガンダムではリックディアスと並びおそらくいちばん好きな機体。
コンプロ化に挑戦した猛者がいらっしゃいますが、やっぱり1/200でも手元に置きたくないですか?

追伸:fgでジャバコをうpしました。酔った勢いで落札してしまったブツで、うちの奥さんに価格を言うことが出来ませんw

おおおお!
なんという早業(可動化含む)!
今回も、どれもかっこかわいいですね~。
届くのが楽しみです♪

νが悲しい出来ですね。

ガンダムは顔が命なのに・・・。
9月のSPはこの品質じゃないのを祈るばかりです。

>あざらしさん
1/200マラサイは欲しいですけど、ほぼフルスクラッチですし、私の腕だと完成前にお蔵入りしちゃいそうです…。
ジャバコなかなかいいペースですね。完成楽しみにしてます。

>ikinariさん
ありがとうございます。
CONVERGEは毎回クオリティが高いですよね。今回も楽しみすぎてわざわざ休日に秋葉原まで出ちゃいました(^^;

>popさん
νは確かに顔は残念なんですけど、個体差だと思いますので当たりを引ければきっと大満足なクオリティだと…思います…。きっと。
でも、SPでこの顔だと泣いちゃいますね。もう少し個体差の少ない様にして欲しいところです。
中身見れないから選別できませんしね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/685-bc378680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
