Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト


雑記 07/08

hguc_gm_iii_01.jpg
 今日は雑記です。レビュー記事にする程でもない独り言とか。

 ■HGUC ジムIII
 買ってきて早速組んでみました。とりあえず素組みです。
hguc_gm_iii_02.jpg

 軽装
hguc_gm_iii_03.jpg
 ミサイルポッドとかでかなり重装備になっており、余りジムらしからぬシルエットですが、軽装だとかなりジムらしい感じになりますね。

 ちなみに、箱にはZZのロゴが入ってますが、ジェガンのシールドが無改造で取り付け可能だったり、ロンドベルのマーキングシールが入っていたりとUC仕様にも対応してます。ジェガンシールドは別途買わなきゃですけど。

 若干合わせ目を消さなきゃいけない部分がありますけど、適度な感じなので、ちょっと手間をかけて作ってみようかなーという方に丁度いい歯ごたえかもしれません。色分けもほぼ完璧で、後ハメ加工無しでもいい構成になってまして、かなりの良作と感じました。


 ■SDガンダム NEXT03
sdnext_3_01.jpg
 3回だけ回してみました。コレ以外はサザビーとガンドランダーがラインナップされてます。

 新規金型のシナンジュとνガンダムは首の可動軸に若干凹みが加わって、顔が少し前後に動かせるようになりました。

うしろ。
sdnext_3_02.jpg
 何故かνガンダムはDFF仕様。シナンジュは色々と色が足りない感じです。この辺はもうCONVERGEの圧勝ですね。動かないのと、値段が高いのとで違いがありますが。

 今回のガトリングガンをCONVERGEに移植するとどんな感じか、ということで。
sdnext_3_03.jpgsdnext_3_04.jpg
 CONVERGEは若干武器大き目なので、これだと少し小さめな印象ですね。ちなみに左側は自作ガトリングです(STANDArtのものを複製して幅詰めしただけですが…)。


 ■CONVERGE
 http://hk.myblog.yahoo.com/iam-cybergundam/article?mid=77002
 電ホに掲載されていたセレクションはセブンイレブンのガンダムイベントの一環でリリースされる様です。ガンダムの再販ではなくグフみたいですね。

 これも9月、CONVERGE4も9月、SPも9月と9月はCONVERGE好きには大変な月になりそうですね。

 Selectionは23か24納品だそうです。CONVERGE4は過去のパターンを踏襲すると恐らく24でしょうか。


 ■CONVERGEフォトコン
 GUNDAM CONVERGE シャア専用ザク フォトコンテスト
 投票が開始されました。作品募集の締切りは今月25日の12時なのでまだの方はがんばりましょう。

 応募しない方も、色んな方の作品が見れて楽しめると思いますので、ご覧になってみては如何でしょうか。


>>Amazon
電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2011年 08月号 [雑誌]
ガンダム (仮)FW GUNDAM CONVERGE SP-SET1 (食玩)
ガンダム (仮) FW GUNDAM CONVERGE4 BOX (食玩)
ガンダム FW GUNDAM CONVERGE 3 BOX (食玩)
HGUC 1/144 RGM-86R ジムIII (機動戦士ガンダムZZ)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/689-c4fc5421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
