FC2ブログ
Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

頭部分解シリーズ ガンタンク編


今回はガンタンクです。

ちょくちょく見てるあのスレの書き込みを見て、そういえば中の人ってどんな感じなんだろうと思ったので早速分解してみました。
丁度子供に破壊されて修理しようと思ってたニューマーキングが手元にあったので、生け贄決定。

分解手順
(1) 両サイドのアンテナを外す
   交換用プラパーツがあるくらいだから簡単に外せるはずなんですが、私のは何故か固着してました。
(2) キャノピーを外す
   アンテナを外したあたりの継ぎ目に合わせてナイフを入れます。
   両サイドから少しずつ入れるとパーツの損壊無く外せます。
   頭部の上側はキャノピー含めクリアのワンパーツ構成。

(3) コックピットを外す
   マイナスドライバで簡単に外れます。
   後ろ側からテコの要領で。
(4) 中の人を外す
   シート裏側にピンで接続されています。
   ピン周りにナイフを入れて丁寧に外します。
   前に取り出すのではなく、下に取り出します。


ちなみに、中の人ですが、ABSにベッタリ塗装してあるせいなのか、接着剤のせいなのかわかりませんが、ちょっと力を入れると簡単に砕けます。私は足と背中側が砕けました。

中の人。
一応細部まで丁寧に塗られてます。スケール的にもきっちり1/200サイズです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/69-722b8114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
(Since2007/12/22)