Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト


雑記 07/15

 g1_001.jpg
 本日は雑記です。

 ■CONVERGE/STANDArt 海外限定SP仕様
 香港動漫電玩節2011 Bandai於會場先行發售限定版食玩商品 【Cyber Gundam】
 7月29日~8月2日に香港で開催される13th ACGHK2011(香港動漫電玩節)会場にて先行販売されるそうです。先行販売、ということはもしかするとその後に一般販売があるかも知れませんが、For overseas onlyとありますので国内販売はされないかも知れません。

 ということで、どうしても欲しい方は29日以降のネットオークションや海外玩具通販サイトを要チェックです。


 ■次のRG
 ここのプロモーション動画によれば次はストフリらしいです。ちょっとガッカリかなあ…。

 7/17 追記。
 ストフリじゃなくてフリーダムでした。大嘘ぶっこいて申し訳ありません。ていうか、素で見分けがつきませんでしたw


 ■記事修正
 自分の書いた記事は滅多に修正しないどころか、殆ど読み返しもしないのですが、ふとしたきっかけで読み返したらちょっとテキトー過ぎたのでCONVERGE関係のエントリを修正しました。ついでに別の記事にも画像追加しました。

 ・ CONVERGE 改造 MS-06R-1A : 読み返したらテキトー過ぎたので文章を追記
 ・ FW GUNDAM CONVERGE 3 : mk-IIのシクレ画像を追加


 ■リボルテック ゲッター1(リニューアルVer.)
 今更ですが、ゲッター1買いました。思った以上にいじってて楽しかったので何枚か写真を撮ってみました。ちょっとポージングセンスがないのが残念ですが。
g1_002.jpgg1_003.jpg
g1_004.jpgg1_005.jpg
g1_006.jpgg1_007.jpgg1_008.jpg
 マント遊びが楽しいです。この斬新な可動方式は流石リボルテックという感じです。ビームエフェクトもカッコイイです。

 頭がBJになりちょっとプラプラするのと、膝関節も普通の軸接続になりクリック保持が出来なくなっている点が個人的にはガッカリポイントですが、それを補って余りある魅力があります。

>>Amazon
ガンダム (仮) FW GUNDAM CONVERGE4 BOX (食玩)
ガンダム (仮)FW GUNDAM CONVERGE SP-SET1 (食玩)
リボルテックヤマグチ No.105 ゲッター1 リニューアルVer.

コメント

実はHCM-Pro全盛期の頃からブログは拝見してましたー。
CONVERGEとS.O.G、すごい相性いいですよね。
第2弾のザクが出た頃に武器やパーツなんかがマッチしすぎで
びっくりした覚えがあります。
コンテストのガルマのジオラマ、さすがでございました!
※次のRG、ストフリじゃなくZGMF-X10Aフリーダム?

ありがとうございます。

初めまして、私もfgでdigitaさんの作品は拝見しておりました。
まさか当blogをご覧頂いていたとは思いませんでした。ありがとうございます。

S.O.GとCONVERGEの相性は抜群ですね。
大きさ的にMSセレクションの系統は大体合いますけど、S.O.Gはディテールも多くてCONVERGEと合わせやすい印象です。
S.O.G使うことを考えると大体同じ様なネタが浮かびますよねw

>RG
あわわわ、ご指摘ありがとうございます。
フリーダムでしたね。完全に見間違えてましたw恥ずかしいです。修正しておきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/691-519640d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
