Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RG MS-06F ザクII

rg_ms06_01.jpg
 作ってみました。

 ランナー。相変わらず半端じゃない部品数です。
rg_ms06_02.jpgrg_ms06_03.jpg
rg_ms06_04.jpgrg_ms06_05.jpg
 絵葉書サイズのルージュの写真が入ってました。発売予告かと思って裏面を見ると塗れとか書いてありますw 絵葉書ですらないですね。
rg_ms06_06.jpg

 武器とか一式。マシンガン、バズーカ、ヒートホーク、可動指の他に右手の武器持ち用固定手首と左の平手が追加されました。スーパーポロリ手首略してSPTが余程不評だったのか、4作目にして遂に固定手首ですよ。
rg_ms06_09.jpg
 固定手首はありがたいのですが、左手はなぜか武器持ち手ではなく平手です。平手なんか可動指に任せておけばいいわけで、何故左も武器持ち手にしませんか。ちなみに甲の緑パーツも可動手首と共用なのでわざわざ外してやる必要があります。

 ストライクの時もサーベルの基部を何故か取り外ししなければなりませんでしたが、何故こんな小さな部品をケチりますか。なんたら魂じゃないんだからここはどうにかして欲しかったところです。

 シャアザクと並べたところ。
rg_ms06_07.jpgrg_ms06_08.jpg
 バックパックと足が大きな差異でしょうか。頭部のアンテナは今回追加されたものの方がRGっぽくていい感じです。これをシャアザクの時にも付けて欲しかったところです。


 立膝と中の人。相変わらず足首が弱点なのでランナーから切り離す際には注意が必要です。
rg_ms06_10.jpg
 サイドアーマーはシャアザクと同じくじゃじゃ丸ピッコロも真っ青なポロリっぷりなので接着しちゃった方が精神の平衡を保てるかと思います。

 武器持ち固定手首はいいですね。ストレス無しで武器をもたせられます。
rg_ms06_11.jpg

 左手がSPTのままなので両手持ちをさせるには結局ストレスと戦う必要があります。
rg_ms06_12.jpg

 シャアザクの色違いなので余り目新しさはないですけど、安心のRGクオリティは相変わらずです。細かい不満はあるものの、遂に武器持ち用固定手首も入りましたんでストレスがかなり軽減されてます。固定手首だけ部品注文してシャアザクに搭載してみるのもいいかも知れません。

>>Amazon
RG 1/144 MS-06F 量産型ザク (機動戦士ガンダム)
RG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII (機動戦士ガンダム)
ROBOT魂 ザクII

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/694-ddc35e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。