Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック



CONVERGE改造 RX-178 (A.E.U.G)

rx178cv_06.jpg
 完成しました。

 各部の可動化 + リペイントです。

 A.E.U.G版の発売は既に決まってますけど、mk-IIは好きなMSなのでオプションとセットでやってみました。

 なるべくプロポーションは変えないように心がけてはいるのですが、可動化するとどうしても少し身長が伸びてしまいます。
rx178cv_01.jpg

 うしろ。
rx178cv_02.jpg

 サーベル。コンプロから流用してます。無改造で装備可能なものがあったのでそれをそのまま使ってます。
rx178cv_03.jpg

 別角度から。
rx178cv_04.jpg

 これはMSセレクションのフライングアーマー。サイズ的に相性がいいです。
rx178cv_05.jpg

 何故か最終決戦仕様も用意してみました。自作アタッチメントでシールドを左肩に直付け出来ます。左肩というか胸部ブロックですね。
rx178cv_07.jpg

 スーパーガンダム。
rx178cv_08.jpg
 HMSセレクションのGディフェンサーを幅詰めして作成しました。上下左右に詰めているのでなかなかの大工事になりました。羽根は曲がってたのが直らなかったのと、大きかったのでプラ板で自作してます。
rx178cv_09.jpg
 背負いものが重くて自立しません…。


 ということで、RX-178エゥーゴ仕様でした。Gディフェンサーはちょっと大工事ですし、太ももの接続が若干特殊で可動化もちょっと苦労しました。もう少し早く公開したかったのですが…。


 改造中のものは幾つかあるのですが、夏のコンペラッシュに向けて色々ガンプラを作ってるのでちょっと更新頻度が落ちるかもです。


>>Amazon
電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2011年 08月号 [雑誌]
ガンダム (仮)FW GUNDAM CONVERGE SP-SET1 (食玩)
ガンダム (仮) FW GUNDAM CONVERGE4 BOX (食玩)
ガンダム FW GUNDAM CONVERGE 3 BOX (食玩)
FW GUNDAM STANDart:10 BOX (食玩)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/697-4b63a4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
