Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FW CONVERGE シャア専用ザク(クリアVer.)

cvg_cl_chz02.jpg
 届きました。

 FW GUNDAM CONVERGE シャア専用ザクフォトコンテストの賞品として頂いたシャアザクのクリアバージョンです。

 こんな感じで届きました。当然ですが、専用パッケージみたいなものはなく、俗に言うところのパケ袋に入ってました。
cvg_cl_chz01.jpg
 レターにも記載がありますが、CONVERGEの金型は塗装前提で作られているので無塗装の状態だとパーツ同士がスカスカで組み立てしにくいです。その代わり、未接着なので容易にバラバラに出来ます。
cvg_cl_chz09.jpg
 台座抜きでパーツ数21。このサイズの固定フィギュアにしては多い方ですね。なるべくパーツ分割してマスキング手順を減らしているみたいですね。

 シールドはABSなので少し色合いが違います。

cvg_cl_chz03.jpg
cvg_cl_chz04.jpg
cvg_cl_chz05.jpg


 クリア一色だとディテールが見えにくいので補助灯にブラックライトを使ってみました。
cvg_cl_chz06.jpg
 余り変わらないですね…。

 ガッツリブラックライト撮影
cvg_cl_chz08.jpg
 シールドとアンテナと台座が光りませんが、こういうオブジェだと思うと結構カッコイイです。

cvg_cl_chz07.jpg
 この位で撮影すると比較的ディテールが見えるかも知れません。


 ということで、シャアザクのクリアバージョンでした。単純なクリアカラーなので飾っておくには少し見栄えが宜しくないですが、トロフィーの様なものとして飾っておきたいと思います。

 ジオラマ部門では読者投票賞も合わせて頂きました。投票してくださった皆様に改めまして御礼申し上げます。



>>Amazon
電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2011年 08月号 [雑誌] (シャアザク付属)
電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2011年 10月号 [雑誌] (結果掲載)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/710-9ee48253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。