Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック



お知らせ

cvg_cl_chz02.jpg
 色々思うところがあり、フォトコンの賞品のクリア版シャアザクを1個ヤフオクに出しました。

 URLはコチラです。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r81712926

 綺麗事かもしれませんが、全額チャリティにしました。他の方が出品したものが15万円で落札されていたのを見て、同じ金額までは届かなくとも、多少まとまった募金ができそうだという判断をしました。

 震災から半年経ちました。日常に忙殺されて忘れがちになっていますけど、今でも家に帰れない、故郷に帰れない人達が沢山います。東日本は現在進行形で放射能汚染されていて、私にとっても他人事ではない状況です。しかし、私には帰る家もあるし、守るべき家族もいるし、惰眠を貪る布団も、遊ぶガンプラ、働く会社もあります。ホットスポットがあるのでほんのちょっと現在進行形で被曝してますけど、被災された方と比べたら遥かに恵まれた環境で日々を過ごしています。

 震災直後こそ、義捐金を送ったり、支援物資を送ったりして被災地のことを気にかけていましたが、気付けば自分のことが精一杯で、結局現地にボランティアに行くことも出来ず、今私にできることというのはこの程度のことでしかない、それが悲しくも情けなくもあります。しかも半年経ったらもう殆ど震災のことなんて忘れてしまっている。世間話であの日のことを思い出して、そんなこともあったよねと過去のこととして語っています。現在進行形の国難だというのに。

 馬鹿だと思われても、偽善だと思われても構いません。そして、微妙に他力本願な感じも否めませんが、なんと言われても構いません。とにかく、幾らになるかはわかりませんが、これがほんの僅かでも誰かの助けになることを祈っています。

 最後に、友人のアカウントなので、質問欄に質問すると若干回答が遅くなるかもしれません。もし不明な点があって、最短で質問したい場合はtwitterが一番早く返信できると思いますのでよろしくお願い致します。


 ■9/23追記
 無事に落札頂きました。入札してくださった皆様、ありがとうございました。

コメント

すごいです。お世辞ではなく、涙が少し滲みました。ホビーで協力できるなら、最高だと思います。

ブログを読んで感動しました
福島のすぐ隣に住んでいるのですが、日々の生活で震災をすっかり過去の物にしてしまっていた事に気づかされましたよ…
継続していかないといけませんねぇ

それと、100均ボールジョイントでの可動化やってみました
お手軽でいいですね
すぐに緩くなっちゃいましたが…

>名無しさん
ありがとうございます。
作品を売れる程の腕もないので、私に出来ることはこの程度ですが、そう言っていただけると幸いです。

>秋扇さん
ありがとうございます。
仰る通りですね。まだ現在進行形の出来事なんだということを忘れちゃいけないという思いは持ち続けたいです。

100均BJはボールの経より少し小さい径のドリルを用意するとヘタリにくいかもしれません。
ダイソーの結束タグの場合3mmなので2.9mmか2.8mmで穴を開けてPVCの弾力を利用してねじ込む感じです。
時間が経つとPVCが変形して結局弱くなっちゃいますが…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/714-37164c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
