Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FW GUNDAM CONVERGE SELECTION 01

cv_sele_001.jpg
 買ってきました。

 セブンイレブン限定販売のCONVERGE SELECTIONです。新規(リペイントですが…)2種+再販4種の計6種類。1ボックスにmk-IIと量産ズゴックが各2個、再販分が各1個の計8個入りです。再販分を狙っている方はちょっと競争率高めかもしれませんね。

 裏側です。Selectionのラインナップになってます。
cv_sele_002.jpg

 今回はラインナップリストというパンフレットが同梱されてます。ジェノアスカスタムの画像は恐らく初出ですね。明日発売の模型誌でも載るかもしれませんが。
cv_sele_003.jpg
 この他、いつもの一瞬で味がなくなるガムも入ってます。

 mk-IIです。基本的に色が違うだけなので余り特筆すべきこともないです。ちょっとアゴの塗装が微妙かなというくらいですが、ここは恐らく個体差でしょう。
cv_sele_004.jpg
cv_sele_005.jpg
cv_sele_006.jpg
cv_sele_007.jpg
cv_sele_008.jpg
cv_sele_009.jpg

 ティターンズ版と並べてみました。
cv_sele_010.jpgcv_sele_011.jpg

 リペ&可動化のmk-IIとツーショット。
cv_sele_012.jpg

 次は量産型ズゴックです。
cv_sele_013.jpg
cv_sele_014.jpg
cv_sele_015.jpg
cv_sele_016.jpg
cv_sele_017.jpg
cv_sele_018.jpg

 シャアザクと並べてみました。
cv_sele_019.jpgcv_sele_020.jpg


 ちなみにSELECTIONでの再販分もパッケージは一見すると通常版と変わりません。
cv_sele_021.jpg

 しかし、開封するとmk-IIやズゴック同様にCONVERGE4の広告が入ってます。この広告の有無で初回版かどうか区別できます。中身は変わりませんが、どうしてもパッケージも初回版じゃないと嫌でござる!!という方は避けた方がいいかもしれません。
cv_sele_022.jpg

 ちなみに赤い矢印の部分から見えますので箱を傷つけずに確認できます。
cv_sele_023.jpg


 ■蛇足。
 今回はセブンイレブンのガンダムフェアに合わせての再販ということで、購入可能なのはセブンイレブンのみ。しかも、店舗によって対応が違うので結局市内10店舗くらい回るはめになりました。取り扱う商材は店舗側で選択できるらしく、CONVERGEやガンプラは仕入れないという店もありました。また、店によっては24日のキャンペーン開始から店頭に出すように言われていて明日から店頭に並ぶ店もある他、分納でガンプラやCONVERGEは今日午後入荷なんていう店もある様ですので、店員さんに聞いてみるのが一番早いかもしれません。

 何店舗か回っても取り扱いがなく、最初に見つけた店舗はレジ奥に置いてあり「予約品なので売れません」と言われました。まさかコンビニで食玩が予約できるとは思いませんでした。そんな感じで難民になるかと少し焦りましたけど、買えてよかったです。

 これから回る方は一見店頭に見当たらなくても、まず店員さんに聞いてみた方がいいかもしれません。

 結構買うのに苦労したので出来れば今後はこういう購入可能な店が限定される様なのはやらないで欲しいです…。


 ■御礼
 カップヌードル発売40周年記念 カップガンプラの記事をご紹介頂きました。
 早耳ガンプラ情報局さん、ありがとうございました。


>>Amazon
(仮)FW GUNDAM CONVERGE5 1BOX (食玩)
ガンダム (仮) FW GUNDAM CONVERGE4 BOX (食玩)
FW GUNDAM CONVERGE SP01 BOX (食玩)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/716-d9564105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。