Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AMX-109 Kapool (Preview1)

kapool001.jpg
 たまには製作中のブツでも。

 昨年末に再販されたモビルカプルです。カプルという名目ですが、ディテールはカプールのものになっており、カプルとして組む方が大変というちょっと毛色の変わった仕様なのが特徴ですね。しかもスケールがかなりいい加減でカプルとしてもカプールとしても1/144にはならないという…。

 実測で約9cmなので設定全高14mのカプルだとすると約1/156、設定全高16.5mのカプールだとすると約1/183という非常に中途半端なスケールですね。

 カプールとして作ると1/200に近いのですが、縮めるのも難儀そうなので今回はノンスケールカプールとして作ります。

 今回の加工箇所は…
 ・ 手の爪の分離可動化
 ・ 爪を薄く尖らせ(まだ片側のみ)
 ・ 腕の形状を少し変更(まだ片側のみ)
 ・ 二の腕を分離してBJ追加
 ・ 肘関節をBJに変更
 ・ 脚部装甲を薄く
 ・ 脚部装甲の形状変更

 といった感じです。余り作り込むつもりはなく、サクっと完成させたいので最低限の加工で終わらせます。あとはモノアイの可動化だけはやりたい感じです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/755-8cef1b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。