Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト


RGM-86R ジムIII (Preview1)



まだまだ先は長いんですが、変わり映えのしないホビーハイザックの進捗だけだと切ないので、秘蔵の(?)ジムIIIを。

完成は現状の計画ではどんなに早くても1月の予定。

今回も手抜きのミキシングビルド。
Ultimate OperationのジムIIIから肩と腰のミサイルポッドを流用。ライフルも流用予定。
バックパックは贅沢にもMk-IIから流用してます。余ったMk-IIの使い道が全く思い浮かばないので困ってますが。もったいないお化け出そう。


サイズはほぼピッタリなんですが、UOが太めのアレンジなので、腰のミサイルポッドは太く感じますが…。

現状はイメージを掴む為に、瞬間接着剤で仮固定した程度。進捗を登山に喩えるなら1合目でもなく、ようやく麓の駐車場に車を停めたところでしょうか。


完成が最短で1月になる理由は更なる手抜きを想定しているのと、未完成のホビーハイザックとかジョニーザクとかを先に完成させたいからです。


あれ、なんか忘れてるよーな…。

ま、いっか。




今回初めて触ってみましたが、UOの流用は意外といい感じです。部分部分ではほぼ1/200サイズです。グフカスもガトリングシールド流用出来るかも知れませんね。なんとなく2月か3月にコンプロで発売されそうな予感がしてるので作るかどうかはわかりませんが…。



コメント

マジっすか!?

UOのパーツ使えるってマジですか!?!?これはものすごい有益情報じゃないっすか!
全体では多少小さいイメージありましたけど、UOはバランスいじっているんで
部分部分では流用可能という事ですかね?、うお、さっそく研究せねば!

そしてGMⅢっすか!いきなりZZとは驚きました。
ここからどう展開していくか、すごく楽しみっすw

*色々手をつけるのは自分もよくやりますw
勉強とかと同じで、停滞したら違うのに切り替えた方が良かったりしますよねw

マジっすよw

まあ、お気付きの通り、UOは各部のバランスが極端にアレンジされているので使えるパーツは限られてくるのではないかと思います。
店頭で2、3見ましたが、ゴッグなんかは明らかに小さいですし。

そしてジムIIIは私の中では1人逆シャア祭りのトリを飾る予定の位置付けだったりしますw
ナイチンゲールが出たらそっちがラストになるでしょうけど。

切り替えるとモヤモヤしてたものが吹き飛んだり、意外なブレイクスルーを閃いたり、結構いいものですね。ただ、私の場合風呂敷を広げると収拾付かなくなりそうなので、この辺で新規ネタは自重しますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/77-89b5c2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
