Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FW CONVERGE改造 Gundam AGE-2 Strider (Preview1)

fgc_06_age2st_001.jpg
 無理矢理変形させてみました。

 今回は店頭で絶賛山積み中のAGE-2をストライダー形態にしてみました。以前にデルタプラスを変形させてみた時と同様に切った貼ったしての無理矢理変形です。
fgc_06_age2st_002.jpg

 胸部を少し前にせり出させている分、頭部も少し胸部に沈みました。下側はカットした方がいいのかなーとも思いつつ、この状態でも案外見れるのでどうしようか検討中です。
fgc_06_age2st_003.jpg
 肩の接続軸部分が丸見えなんですが、どうも銃口という設定らしく劇中でもここから何か発射してました。塗装前には彫刻されてる部品番号は埋めてあげたいところです。

 あちこち下地の成型色が見えちゃってるので塗装したら完成にする予定です。このまま一生未完成のまま終わる可能性も否めませんが…。
fgc_06_age2st_004.jpg

 スタンドはスカイグラスパーのものにアタッチメントをつけたもの。アタッチメントは付属の透明台座です。
fgc_06_age2st_005.jpg

 このスタンド、なにげに使い勝手がイイ大きさなので別売りしてくれると非常にありがたいのですが…。

 このストライクは可動化したものですが、可動化するとやはりストライクは飛ばしたくなるわけで。この他にもCONVERGEを可動化した時にはこのスタンドがかなりいいサイズなんじゃないかと思います。
fgc_strike_001.jpg
 これはリタッチしたらblogに載せようと思ってます。


>>Amazon
FW GUNDAM CONVERGE 7 1BOX (食玩)
FW GUNDAM CONVERGE 6 1BOX (食玩)
FW GUNDAM CONVERGE5 1BOX (食玩)

コメント

絶賛山積み(笑)

地方は入荷も少ないのでアゲも少ないのですが、《少ないなり》に店頭で腐っております。

どうもMSらしくない動きの所為で何も買う気になれません…
次に控えてる7のALEXとケンプは買いですね。ケンプは武装が無いから自作か流用…

変形させたり、換装させたりするには複数買いが必須ですw
是非山を崩してあげてください。
7弾も見逃せないラインナップですね。ケンプファーの武器はもし無ければS.O.Gあたりから流用でしょうか。

S.O.G?

勿体無い+中古屋にあるか判らないのよりも今でも割りと手に入る『SPS(スーパーポロリシステム)』があるじゃないですか!!
あれのラインナップにもケンプありますし、コンバージにもいい感じだと思います。
勿論複製して二挺揃えて、膝にはシュツルムファウスト!!
でもこんなんしたらハイゴッグが欲しくなる…

確かに最近はS.O.G.も中古で弾がなくなってきたのか高騰傾向ですよね。
ただ、ディテールがかなり追加されていてCONVERGEと凄く合う点が大きなメリットですね。
SPSの武器だとちょっとディテールが物足りない様な…(^^;

でも入手難易度的にはSPSの方が圧倒的なので悩ましいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/770-1cab2fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。