Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記 03/29

gyouza_001.jpg
 今日は雑記です。

 ■プラ餃子

 届きました。冷凍食品の様なパッケージ。
gyouza_001.jpg

 ランナー。「4食」入り。1ランナー1餃子です。すごいw
gyouza_002.jpg

 成型色は意外と餃子っぽい感じです。この成型色を如何に活かすかがポイントになりそうですね。オコゲは別パーツ。
gyouza_003.jpg

 塗装が難しそうですね。


 ■MSフロンティア02

 前回が余りにも酷かったのでとりあえず2回だけ回してきました。
msf02_001.jpg

 グフカス。パンフレットにはスタンド無しでは自立しないとありましたが、自立します。
msf02_002.jpg

 塗装はなかなか良好。個体差かも知れませんが、前回より改善されている気がします。
msf02_003.jpg

 スタンドも付属。
msf02_004.jpg

 前回程ではないですが相変わらず二の腕や腰がポロリングです。
msf02_005.jpg

 エールストライク。こちらは膝も曲げてたりするので更にポーズが限られる感じです。
msf02_006.jpg

 相変わらずポーズ用の角度で固定されているのでポージングが限られます。可動フィギュアではなくポーズが少し変えられる固定フィギュアなんですね。
msf02_007.jpg
msf02_008.jpg
 デフォルメされているかどうかという違いはあるものの、これより安いCONVERGEの方がパーツ数も多く全塗装だと思うとMSフロンティアはかなり割高に感じられてしまいます。これが200円なら納得の出来だと思うのですが…。



 ◇御礼
 ■FW CONVERGE改造 シャイニングアッガイ&アッガイマックスターの記事をご紹介頂きました。 
 【Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!】さん、ありがとうございました。


>>Amazon
1/1 餃子 組立キット (4個入り)
機動戦士 ガンダム MSフロンティア 02 全4種 フィギュア 可動全4種 1 ガンダムAGE-2 2 グフカスタム 3 ジム

コメント

ぎょ、餃子(笑)

一体どんな需要の元、商品化したのか謎ですね(笑)
しかも白物家電並みに白い…
故鈴木その子も真っ青な白さ(笑)
しかし塗装にはブラシが必須ですね。
もう食品サンプルの製造業の世界…

写真が下手なのでアレなんですが、実物見ると結構餃子の皮っぽさは出てる成型色なんです。
しかし、塗装は難しそうですね。オコゲの部分の再現とか大変そうな予感がします。

フロンティア02

お邪魔します。僕も二回やってグフカスとエールでした。グフカスは01、02通じて一番ではないでしょうか(塗装、プロポーション等が)。ポロリは相変わらずですが・・・ 
エールは顔の出来は仕方ないとしてあの謎ポーズ。動かしようがありません    フォトコンテストも開催していますが参加する方はいらっしゃるのでしょうか
とかいいながらグフカス塗装・改造で参加しようと思っているんですけど(笑)
ではでは、長々と失礼いたしました。

グフカス、このシリーズの中では一番の出来かもしれませんね。
私もなんだかんだで結構気に入ってますw
これでポロリがなければいいんですけどね…。

>フォトコン
参加者少なそうなので狙い目かも知れませんね。
私も時間があれば出してみたいと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/774-8699fa19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。