Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3S Competition 1st

k_skmc_1st_020.jpg
 今回はレポート的な感じです。

 某模型店で開催された関東酒餅会主催、3S Competitionに参加してきました。参加者の皆さんの作品写真を。


 今回の最大の目玉はなんといってもマクロスファクトリー。当然ながら当時モノをストレートに組んでもこうはならず、並々ならぬ苦労が伺えます。細かく塗り分けられた大人数のフィギュアにも注目。並んでる3体のバトロイドはそれぞれ作者さんが違います。それぞれに個性があって面白いです。
k_skmc_1st_001.jpg

 雑誌企画のファランクスタンクを立体化する方がいるとは、というか、モチーフがマニアック過ぎてあんまり知ってる人がいませんでした。そんなディープなネタが見れるのも魅力。
k_skmc_1st_002.jpg

 基地があまりにもイカすんで、何枚も写真撮っちゃいました。載せてないものだけでも10枚はありますw
k_skmc_1st_003.jpg

 せっかくなので一緒に撮影させてもらいました。空気を読まずスペースガンダムVですが。
k_skmc_1st_004.jpg

 リガード部門。これもまたどちらも美しい仕上がりでいいものを見せて頂きました。足元のちっこいのは私の作成した1/200リガードです。
k_skmc_1st_005.jpg
k_skmc_1st_018.jpg
k_skmc_1st_019.jpg

 非人型つながりでケルカリア。実に個性的です。
k_skmc_1st_006.jpg


 人型も皆さんの個性が反映された素晴らしい作品ばかりです。
k_skmc_1st_007.jpg
k_skmc_1st_011.jpg
k_skmc_1st_008.jpg
k_skmc_1st_009.jpg
k_skmc_1st_010.jpg
k_skmc_1st_012.jpg

 なんと、このマクロス艦、このスケールで変形します。しかもこのディテールと精度。ハンパないです。
k_skmc_1st_013.jpgk_skmc_1st_014.jpg

 これは私のVF-1J。小さいので目立ちません。
k_skmc_1st_015.jpg

 お店に約30年前から伝わる作品。作者不詳w
k_skmc_1st_017.jpg

 遅刻部門。この作りこみと情報量の異次元ぶりには圧倒されます。工作精度も高く神技な作品。土曜日のコンペに遅れること3日。火曜日にようやくロールアウト。
k_skmc_1st_021.jpg

 最終的にこうなりました。ショーケースの関係上、スタンド付き作品が下段になってしまいました。
k_skmc_1st_022.jpg


 やはり完成品を持ち寄ってワイワイやるのは楽しいですね。fgみたいなネット交流もいいですけど、やはりリアルには敵いませんね。これらは静岡ホビーショーのサークル展示でも出品予定なのでよろしければ関東酒餅会の卓を探してみてください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/779-7ab60cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。