Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック



Gundam Front Tokyo

gft_01_001.jpg
 行って来ました。

 19日から一般公開が始まった、Gundam Front Toykoに行って来ました。

 最寄り駅はゆりかもめの台場駅。歩いて行くとガンダムの側面に出ます。
gft_01_002.jpg
gft_01_004.jpg
gft_01_005.jpg
gft_01_006.jpg
gft_01_007.jpg
gft_01_008.jpg
gft_01_009.jpg

 マグネットコーティング仕様ということで、マルイチ部分が変更されています。他にもマーキング類とか色々違ってるらしいです。それぞれの違いを探して楽しむのも面白そうですね。
gft_01_010.jpg
gft_01_011.jpg

 腿部分には少し汚れが。かなり長い間風雨に晒されてたので、故意のウェザリングではなく天然ウェザリングなのではないかと思います。風雨のみでもそこそこ汚れますね。プラモ製作時の参考になるかも知れません。
gft_01_012.jpg
gft_01_013.jpg
gft_01_014.jpg
gft_01_015.jpg
gft_01_016.jpg

 カメラアイが光ったり、首が動いたり、煙が出たりのギミックも健在。
gft_01_017.jpg
gft_01_018.jpg

 GFTの中。ダイバーシティの7Fにあります。巨大なガンダムがお出迎え。
gft_01_019.jpg

 ここで問題が。なんと何も考えずに出かけてみたものの、なんと前売り券がないと有料ゾーンには入れない様です。きちんと下調べしてから行くべきでした…。ちなみに当日券もありますが、夕方以降しかありませんでした。とっくにご存じの方も多いでしょうけど、知らずに行くと悲しいことになるので要注意です。


 無料展示ゾーンには歴代のガンプラが素組みの状態で飾られてます。これはこれで見応えはあるものの、素組みで見せられても…という面もありまして、ちょっと微妙。
gft_01_020.jpg

 物販ゾーンで売られている限定ガンプラのサンプルもありました。マーキングやら成型色が違うようです。有料ゾーンには1/1スケールのストフリ胸像があるらしく、ストフリにはそれを再現可能なパーツがついています。
gft_01_021.jpg


 会場限定で売られているガチャガチャもありました。1回500円というなかなか衝撃プライス。通常ポーズと首を上向きにしているポーズの2種類×通常版・クリア版の2色で全4種類。2回だけ回してみました。
gft_01_022.jpg

 パンフレットはモノクロで片面印刷。
gft_01_023.jpg

 首上げ版。マーキングが全身に施されている他、パーツの色分けも塗装で再現されてます。顔の塗装は微妙ですが、リタッチしてあげると化けそう。しかし、上向きはハズレの様な…。変な右手も再現されてるあたりはなかなか芸が細かいですね。ちなみに可動箇所は手首だけです。
gft_01_024.jpg
gft_01_025.jpg
gft_01_026.jpg

 クリア版。こちらは正面向いてる版。色分けは薄いシルバーなのかパールなのか、そんな感じの色でされてます。足首は透けてるせいで真っ赤に見えちゃってますが、きちんと塗り分けはされてます。
gft_01_027.jpg
gft_01_028.jpg
gft_01_029.jpg

 大きさはハイコンプロより少し小さいくらい。
gft_01_030.jpg

 クリア版はブラックライト当てるとなかなか綺麗です。ライトアップされたイメージと言えなくもないかも知れませんね。
gft_01_031.jpg

 余談ですが、ガンダムの隣の公園では富山名産展をやっていて富山名物を食べたり出来ます。ダイバーシティ自体が半端じゃない混み具合で食事するにも一苦労な感じなので、こっちで食べちゃうのもアリかもしれません。

 ここで民謡ライブとかやってたので、民謡を聞きながらガンダムを眺めるという非常にシュールな体験ができました。
gft_01_032.jpg

 ダイバーシティにはファッションを中心に色んな店が入ってますんで、奥さんや恋人とガンダム見学に行く口実に出来るかも知れません。オープンしたばかりなせいか半端じゃなく混んでますが。直近で行く方、特に休日に行こうと思う方はかなりの覚悟をして出かけた方がいいかも知れません。


 ということで、有料ゾーンに行けなかったので不完全燃焼ですが、GFTのレポート的な何かでした。次回は会社帰りにでも有料ゾーンを眺めてきたいところです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/780-33c64095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
